プロが教えるわが家の防犯対策術!

ある自治体の採用試験を受けて落ちた場合、
来年も同じ自治体に挑戦することに問題があるのか無いのかについて
教えてください。

例えば、個人面接で落ちた場合、来年度再度個人面接に進んだとしても
面接官との相性の問題で落ちてしまうことがあるのなら、
そもそも、その自治体を受けること自体が無益なのではないのか、
そのような疑念が生まれたので今回質問しました。

(1)学科試験で落ちた→来年も同じ自治体を受けることは有益か。

(2)集団面接で落ちた→来年も同じ自治体を受けることは有益か。

(3)個人面接で落ちた→来年も同じ自治体を受けることは有益か。

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

そんな、落ちたことを他人のせいにするのでなく、落ちた原因を分析してそれに対処すればいいじゃないですか。



答:一度落ちたところは受かりやすい
    • good
    • 3
この回答へのお礼

たしかに、考え方を変えればそうなるのかもしれません。

ありがとうございました。

お礼日時:2013/10/05 23:51

またゼロから始まるだけですよ。

有利になることも不利になることもないです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね。

ありがとうございました。

お礼日時:2013/10/05 23:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!