アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

公務員の独身寮って採用試験に合格したら住むことはできますか?4月までの間
自治体によって違いますとかそういう回答はやめてください。

A 回答 (3件)

>自治体によって違いますとかそういう回答はやめてください。

 と書かれたら回答のしようがないなあ
でも そういうことは法律で決まっているのでなく 各自治体の裁量だからなあ、
空きがあるなら2~3日前なら入居させてくれるかもしれとしか回答できない。
ココで どんな回答があろうと 本当のことは その自治体に聞かなけりゃわからんよ
    • good
    • 1

独身寮を持たない自治体もあるんだから、そーいう回答は要らないって言われてもねぇ



採用試験に合格しても、採用されない限り公務員ではありませんから、独身寮のある自治体であっても入寮は出来ませんよ
    • good
    • 0

出来ません。

正式に採用されてからです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!