プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

昔から肌が黄色く顔色が悪いと言われていて、クマも消えず常にできています。
この症状の原因を調べていたら肝機能の低下による症状と似ている事に気がつきました。
しかし、顔色が悪いのもク マも小学生の頃からで、そんな若い時から肝機能か低下しているなんて事があるのでしょうか?
昔はすごくよく食べていて、かなりの偏食な事も関係しているのでしょうか?
また肝機能が低下してこのような症状がでている場合、どのように治す事ができますか?

A 回答 (2件)

一度検査してはいかがですか?その方が安心できますし、症状によっては不足してる栄養なども違うと思いますし、誤って逆効果になると大変ですよ。

先天的に弱く一時的に症状が強まるなどもあると思いますし。不安でいるよりもハッキリ判った方がイイ場合もありますよ。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
病院へ行って見ます。

こんにちは。

肝機能の低下は黄疸と呼ばれるものですね
目はいかがですか? 本当に黄疸であった場合
瞳にも色素が出ます
この症状で考えられるのは 胆石症 肝炎 肝硬変。
他に体がだるいなどの症状はございますか? 

顔色が悪い くまができているということですが 黄疸のほかに
貧血や栄養失調が考えられるでしょうか

偏食だということでこちらの可能性のほうが大きいのではないかと思います
治療はホウレンソウやひじき 海藻 ごまなどの食材から鉄分やミネラルを補ってください

肝機能の治療は とにかく安静にすることから始まります。点滴やブドウ糖の点滴
ウイルスが原因の場合 ステロイド剤が使われます。

とりあえず 病院で血液検査を受けられた方がよろしいですね。
    • 0