プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

小学校の授業でも歌えるような、ちょっといい歌をさがしています。
たとえば、「ビリーブ」「世界に一つだけの花」などです。

愛だの恋だのというような内容のものでなく、また、教科書にのっているような堅苦しいものでもなく、何かいい歌知りませんか?

個人的に好きな(素敵だなと思う)曲で結構です。
何か思いつく曲がありましたら、教えてください。
何曲でもOKです。(歌詞や楽譜についてもご存知でしたら、加えて教えてください。)

よろしくお願いいたします。

A 回答 (11件中11~11件)

 アニメ「天空の城ラピュタ」の「君をのせて」,「となりのトトロ」の「さんぽ」などはいかがでしょうか。

そのほかにも,宮崎駿監督アニメの主題歌(久石譲氏作曲)は歌いやすく,親しみやすいので,小学校の授業にぴったりだと思います。
 楽譜は,簡単に手に入ると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みなさん、たくさんの素敵な歌のご紹介、どうもありがとうございました。楽譜を探してみたいと思います。

お礼日時:2004/04/20 23:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!