アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

閲覧ありがとうございます。
現在彼氏とおつきあいをして8ヶ月経ちます。
二人とも大学4年です。

先日、「元カノのほうがかわいかった」と言われました。
たしかに元カノは女の私からみてもすてきな美女です。

私のこともかわいいと思っているらしいのですが、
元カノと比べると月とすっぽんだそうです。
要するに、私は、彼の思う「かわいい」の幅のギリギリはしっこ。
元カノはどストレートということだと思います。

私の性格は、それほど取り柄もないです。
むしろ子供っぽいといわれました。

この先が不安です。
きれいごとを除くと、男の人は容姿を重視するんだろうなと思っています。
顔なんて簡単に変えられるものでもないですし、
性格は子供っぽいといわれるし、
彼氏は私のどこが好きなのかもわかりません。

かわいい子があらわれたら、
すぐそっちに行くのかななど考えます。

男性から見て、お付き合いしていく基準はなんですか?
顔はどのくらい重要視しますか?

A 回答 (15件中1~10件)

あのね。

もとかのが可愛い&よかった云う男は,けっとばしてハイハイでいいのです。
    • good
    • 0

容姿100点の女性とお付き合いできればそれに越したことありませんけど、女性に好かれる可能性は0に近いので、70点程度で折り合いを付けるものです。



最初は女性特有の容姿に惹かれますが、お付き合いが深くなるにつれて、内面が大切になってきます。
内面が素敵な女性なら、その時100点の容姿の女性が来ても乗り換える事はありません。

問題は内面が残念な女性の場合ですね。
次見つかる自信がないから付き合ってるという場合が多いですから、格下の50点の女性が現れた時乗り換えると思います。


>彼氏は私のどこが好きなのかもわかりません。

分かりきった回答ですが身体です。
その他の部分は文章だけでは分かりません。
    • good
    • 0

容姿は非常に大切だと思いますね。


いくら、性格がどうだと言われても、容姿が自分のストライクゾーンに
入ってなければ、論外だと思います。

第一関門は、容姿でしょうね。

ただ、これは、人それぞれにストライクゾーンって違いますから、
これが正解っていうのはないと思いますよ。

顔は容姿の最たるものですからね。
滅茶苦茶大切でしょう。
でも、そのままのあなたで良いと思いますよ。
あなたの顔が、ドストライクっていう人が必ずいますから。

それよりも、元カノがどうだとか、そんなことズケズケというなんて、
なかなかデリカシーのない彼のようですか、
それこそ、何がよくてお付き合いしてるんですか??

まさか、容姿がイケテルなんて、言わないで下さいよ。
    • good
    • 0

初対面の段階では相当重要でしょう。


むしろ100%と言っても良いくらいです。
知り合い方にもよります。
先に性格や仕事の能力とかがわかっている場合は
容姿はあまり関係なくなります。
また容姿にかかわらず「笑顔」は相当加点されます。

それはそれとして、
>「元カノのほうがかわいかった」
などと言う男は冗談だとしても、サイテーです。
冷静に見てみましょう。
    • good
    • 0

29歳男です。



顔は、男が異性に惚れる(付き合う)為に必要なスキルなんだとでも思ってください。

気持ち悪いと思うかもしれませんがまず男は女性を見て性的な意味でやれるかやれないかを判断します。
そしてやれると判断したらアプローチにいきます。

そして、
やれる<やりたい
という違いがあるのでまずは『やれる女性』を探しますが、
その場合は結局満足できずに『やりたい女性』を求めます。

細かい話をすると、
あなたがその男性から見て『やりたい女性』であったのかどうかなのではないかと思います。

個人的にはその話を聞く限り『やれる女性』だったのではないかと推測します。

異性の話なんてしたら気まずくなることくらい普通ならわかるでしょう。

その男性とは合わなかったと割り切るか、
新たな進展をあなたが作るかの2通りなのではないかなと思いますよ。
    • good
    • 0

貴女もお分かりのように美男美女が得をする世の中です。


ですが、結婚恋愛に関してはこれはそんなに当てはまらないと思います。
ある程度の顔の好みは男女問わず誰にでもありますが、お互いの相性、すなわち性格、身体、価値観など複合的に感じ、一緒にいて心地よい相手とずっと一緒にいたいと考えると思います。

貴女の彼は貴女に対して言いたいことを言える心地よい相手だなと思っているのでは?
美人の前の彼女だと妙に気疲れしてしまったのかもしれませんね。

貴女の方も子供っぽいことを気にしているのであれば、髪型やメイク、洋服を大人ぽくしてみるだけで彼はドキッとします。
男性ってみんなマザコンなので、貴女が精神的に彼より上になれば良いのです。

お若いので色々経験して恋愛を楽しんで下さいね。
    • good
    • 0

僕も初対面の時点では容姿は100%と言っても言い過ぎではないと思います。


顔から入るのは当然だと思います。で、かわいいなとか、美人だなとか、好みだなとか普通思うんじないですか?
それって老若男女、程度の差はあれ、お互い様だと思います。

問題はその後ですよね。人間関係を築く上で内面の方が重要だと思います。

いくら顔が可愛いくても性格が悪かったら、可愛く見えなくなってくるし、顔がストライクゾーンに最初入ってなくても、内面が素晴らしいと可愛く見えてくるし、そしたら好きになっちゃいますよね~。

性格が悪かったり、合わない人は、いくら美人でも知り合い以上の関係には僕はなりません。友達としても無理だと思います。

内面は顔に出ると言いますが、僕はそう思います。普段ごまかせても、ふとした時に本性がでますよ。

ですので、僕の場合は、内面が一番で、顔は僕好みだったらラッキー!程度です。可愛いさというより、好みかどうかですね。

一緒にいて楽しくなかったり、尊敬出来ない相手と付き合っていてもね~。可愛いからそばに置いときたいみたいな、アクセサリーやぬいぐるみじゃないんだから。
    • good
    • 0

30代の男性です.



まず,外見に関するご質問には,個人的な考えかたをお応えします
・私は,反射的に容姿が綺麗な女性をみると,「わあっ」て思います.トキメキます.
・ただ,それは一時的な感情でして,だんだん,はっとするような綺麗な外見には見えなくなってきます.
・一方でお付き合いをしている女性に関して言えば,初めは,言動もふくめて,すこしかわいいな,と第一印象は正統的な美人のように,はっとさせられるものではありません.
・ただ,どんどん会話をしたり,交流をふかめているうちに,「なんだかこの女性といると安心する」と,少しずつトキメイてきます.
・そうしたら,もう,その女性のことがかわいくてかわいくて仕方がなくなります.残り香さえ愛おしい.だんだん客観的にみえなくなる.ほかのひとが「そんなにかわいくないじゃない」っていっても,(わかってないなー,,,}って思いを馳せつつその女性の写真などをみてほっとします.
・今は携帯ですぐ,その気持ちを衝動的にメールでおくれちゃいますから.「今どうしてる?」とか,そういう内容のメールがつい増えてくる.
そうやってどんどん感情(というか快感)が高まってきて,本当はお金もかかるし面倒なはずなのに,お付き合いに発展するのです.

と箇条書きにしてみました.綺麗な女優さんやモデルさんは確かに綺麗ですが,それと,ドキドキが継続してしまう女性に対する感情は別物です.前者は「ファン」にちかい感情で,自分の背丈にあってないし,内面なんかに興味をもたない.だけど後者のようにドキドキして付き合う女性にたいしては,どんどん外見が「綺麗」というか「可愛い」く思えてしまうのです.

これはね,綺麗=モノとしての印象,可愛く思う=心象的な衝動 という違いです.
脳は,視覚などで得た情報を補正します.だから,綺麗っていうのはあくまで,情報が外見しか無い上での小さな感覚受容.
「可愛い」というのは,女性といて楽しかったりホッとしたりする総合的な情報から,外見を補正した大きな感覚受容

です.私の分析では.(すみません,難しいことばをつかいまして)
要するに,そばにいてほしいな,と思う女性は,綺麗とかそういう問題じゃなくて,主観的に「可愛い」とおもってしまうのです.

第一印象は見た目重視です.(男性がAVを選ぶような基準です),ただ,恋愛はもういろんな印象がかさなって「可愛く」みえます.
つまり,外見はどんどん,補正されて,貴女がどういう外見でも,お付き合いしているということは,「可愛い」とおもっているのです.

そういう意味で,男性は,外見主義に見えるだけです,ただ,お付き合いしたい女性というのは,それは,アイドルの容姿を比較するのとは全く違う感情で,誤解をおそれずにいえば,「そうおもっちゃう」「可愛いとおもっちゃう」という意味での外見主義になります.

第一印象だけ綺麗な女性だったら一夜関係をもてば,達成感をもってあきちゃいますよ.
安心してください.外見的な印象は,主観的にかわるものなので,じりじりと外見が変わって見えてきます.
それを「内面を重視しますよ」っていっているだけで,本当は外見も「可愛く」みえているのです.

****

質問文をよんだ感想は,彼氏さんの言動から,「若いってこうなんだー」というものです.

ちなみに,質問者さんは彼氏さんのどこが魅力的だったのか,気になります.

この,彼氏さんのあなたへの発言は,大変デリカシーに欠けています.
女性経験が豊富であれば,逆にあなたのことを持ち上げるはずです.
ただ,「付き合ってやってるんだぜ」と,貴女に対して有利に立ちたい,虚勢をはっているようにおもいます.

なので,質問者様の10歳ほど上の男性からみると,質問者さまは,彼氏さんに愛されています.
ただし,彼氏さんは少し,自信がなくて,かわいいと思っている貴女に対して有利に立ちたくていっている発言だと分析します.
ほかの回答者さまのなかに「ヤレる女」という発言を眼にしましたが,そういうふうに女性を弄ぶ遊び人のひとは
反対に絶対に質問者さまのことを,元彼女と比較する言動をするはずがありません.
怒らせて「ヤレない」確率が高くなるからです.

つまり,不器用なんですよ,彼氏さんは.
こどもが,好きな女性にいたずらをしている延長です.
「前の女のほうがよかったんだから,それでもつきあってやってるんだぞ,感謝して他の男にいくなよな」っていってるような感想をもちました.

なので,「もう,しかたがないなー,コイツ.ほんと子供なんだから!」って思ってあげてください.
それで,彼氏さんがまたデリカシーのない発言をしてきても,「へ,それで?」っていう態度を演じればいいのです.
そしたら,彼氏さんは「あ,やべー」っておもって別の作戦を練ってきますよ.

いいですね,そういう関係って.とてもほほえましいし,あー質問者さんは愛されているなあとおもいました.
ちょっとコドモな彼氏さんですけど,やさしく包容してあげてくださいね.

私,実は大学の准教授なのですが,研究室に所属している貴女の世代のやりとりをみて,同じようなやりとりばっかり眼にしますw
それで「あー,若いっていいなあ」っておもっていますw

長く愛されるように,質問者さんがどんどん大人びていけば.末永く相手は貴女にたいして,追いかける感情をもつはずです.
どんどん深いお付き合いになるといいですね!かわいい彼氏さんです.
    • good
    • 13
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
これだけたくさんのご回答の中から、
「私は彼に愛されている」と答えてくださったのは、
c9rt45dstgさんおひとりだけでしたし、
あまりにも感動したご回答でしたのでベストアンサーにさせていただきました。

まず、言葉足らずで申し訳ないのですが、
彼がなぜこのようなデリカシーのない言葉を言ったかというと、
私が質問したからです。
話の流れは省略させていただきますが、
「私のことかわいいって思ったことないの知ってるよ。
正直に言ってみて」と言いました。
彼は、バカ正直です。素直すぎるんです。
それは、いいところでもあり、悪いところでもあるのですが。
だから、私も、そんなバカ正直さを受け止めてあげられる
大人にならなきゃいけないですね。

この文だけみると、だめな彼氏に見えるかもしれませんが、
いい彼氏です。
確かに、デリカシーがなく、子供っぽいのですが、
不器用なりに努力はしてくれています。

でも不器用だから愛情が伝わらないんです。
私も心に余裕があれば、いいのですが
卒業したら遠距離になるんです。
それが不安で、とてもナイーブになっていました。

頑張らないといけないですね。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/10/18 23:57

むしろ彼氏の方が





子どもっぽい。


というか幼稚。精神年齢が低いとしか思えんわ
    • good
    • 2

30歳会社員です。

私もこれまでずっと容姿を重視してきただけに、その彼氏の気持ちはよくわかります。

これまで何人か女性と付き合ってきましたが、最終的にルックス・スタイル共に、女優並みの女性にたどりつきました。しかし、その女性は、恵まれてきただけに、あまり深い考えを持っているとは言い難い女性で、贅沢だったりと、やや手間がかかりました。

年齢としても、ある程度結婚を考え始めているため、その時点で、「更に綺麗な女性を追いかけても、満足度は高まらないな」と感じました。同時に、むしろ必ずしも超美人な女性でなくとも、世の中の厳しさを知っていたり、お金のやりくりを一緒に考えられるような、生活感覚をしっかり持った女性を選び、一緒に歩んでいきたいと考えるようになりました。

綺麗な女性は社会的に恵まれているので、逆に生活感覚が弱く、傲慢になりがちで、容姿が衰え内面や社会性が重視される30代以降に、人間の価値の逆転現象(勿論、180度逆転するということではなく、綺麗な女性が優位にあることに変わりは無いのですが)が起き始めると思います。

今の彼氏が、まだ「結婚を考えるのであれば、綺麗な女性を追いかけても、満足度は高まらない」という真実にたどり着いていないのは、既に大金持ちで女性に求めるものが外見に限定されているか、まだ若いがゆえに女性に外見以外のものと求めない程度の内面性しか持ち合わせていないといった理由が推定されます。ただ現実には、若い段階で大金持ちは少ないので、大半は、おそらく彼氏がまだ結婚を前提に女性と付き合うことに真剣に向き合っていない段階にあるケースが多いと思います。

現実に結婚して生活して行くとなれば、価値観や信条など、生きる指針が合致することが望ましい為、もし結婚を真剣に考える付き合いをしたいのであれば、彼氏がその事実に気づくまで様子を見ながら、もし真実に気づくほど精神的に大人でないようであれば、早めに見切りをつけて精神的に成熟した男性との出会いを求める方が貴方にとっての満足度を最大限に生かせるのではないかと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A