プロが教えるわが家の防犯対策術!

閲覧ありがとうございます。
現在彼氏とおつきあいをして8ヶ月経ちます。
二人とも大学4年です。

先日、「元カノのほうがかわいかった」と言われました。
たしかに元カノは女の私からみてもすてきな美女です。

私のこともかわいいと思っているらしいのですが、
元カノと比べると月とすっぽんだそうです。
要するに、私は、彼の思う「かわいい」の幅のギリギリはしっこ。
元カノはどストレートということだと思います。

私の性格は、それほど取り柄もないです。
むしろ子供っぽいといわれました。

この先が不安です。
きれいごとを除くと、男の人は容姿を重視するんだろうなと思っています。
顔なんて簡単に変えられるものでもないですし、
性格は子供っぽいといわれるし、
彼氏は私のどこが好きなのかもわかりません。

かわいい子があらわれたら、
すぐそっちに行くのかななど考えます。

男性から見て、お付き合いしていく基準はなんですか?
顔はどのくらい重要視しますか?

A 回答 (15件中11~15件)

29歳男です。



顔は、男が異性に惚れる(付き合う)為に必要なスキルなんだとでも思ってください。

気持ち悪いと思うかもしれませんがまず男は女性を見て性的な意味でやれるかやれないかを判断します。
そしてやれると判断したらアプローチにいきます。

そして、
やれる<やりたい
という違いがあるのでまずは『やれる女性』を探しますが、
その場合は結局満足できずに『やりたい女性』を求めます。

細かい話をすると、
あなたがその男性から見て『やりたい女性』であったのかどうかなのではないかと思います。

個人的にはその話を聞く限り『やれる女性』だったのではないかと推測します。

異性の話なんてしたら気まずくなることくらい普通ならわかるでしょう。

その男性とは合わなかったと割り切るか、
新たな進展をあなたが作るかの2通りなのではないかなと思いますよ。
    • good
    • 0

初対面の段階では相当重要でしょう。


むしろ100%と言っても良いくらいです。
知り合い方にもよります。
先に性格や仕事の能力とかがわかっている場合は
容姿はあまり関係なくなります。
また容姿にかかわらず「笑顔」は相当加点されます。

それはそれとして、
>「元カノのほうがかわいかった」
などと言う男は冗談だとしても、サイテーです。
冷静に見てみましょう。
    • good
    • 0

容姿は非常に大切だと思いますね。


いくら、性格がどうだと言われても、容姿が自分のストライクゾーンに
入ってなければ、論外だと思います。

第一関門は、容姿でしょうね。

ただ、これは、人それぞれにストライクゾーンって違いますから、
これが正解っていうのはないと思いますよ。

顔は容姿の最たるものですからね。
滅茶苦茶大切でしょう。
でも、そのままのあなたで良いと思いますよ。
あなたの顔が、ドストライクっていう人が必ずいますから。

それよりも、元カノがどうだとか、そんなことズケズケというなんて、
なかなかデリカシーのない彼のようですか、
それこそ、何がよくてお付き合いしてるんですか??

まさか、容姿がイケテルなんて、言わないで下さいよ。
    • good
    • 0

容姿100点の女性とお付き合いできればそれに越したことありませんけど、女性に好かれる可能性は0に近いので、70点程度で折り合いを付けるものです。



最初は女性特有の容姿に惹かれますが、お付き合いが深くなるにつれて、内面が大切になってきます。
内面が素敵な女性なら、その時100点の容姿の女性が来ても乗り換える事はありません。

問題は内面が残念な女性の場合ですね。
次見つかる自信がないから付き合ってるという場合が多いですから、格下の50点の女性が現れた時乗り換えると思います。


>彼氏は私のどこが好きなのかもわかりません。

分かりきった回答ですが身体です。
その他の部分は文章だけでは分かりません。
    • good
    • 0

あのね。

もとかのが可愛い&よかった云う男は,けっとばしてハイハイでいいのです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A