アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めまして(^o^)丿来週に主人の両親が用事があって旅行に出かけます。国内ですが、そのときに少しですが、旅行先で食事代として、少しですがお金を渡そうと思っています。そのときの封筒?の表書きは何と書けばよいのでしょうか?あまり堅苦しくないもので、何かいいアドバイスをお待ちしていますm(__)m

A 回答 (2件)

娘が、修学旅行の時に私の伯母から、「旅の友」と封筒に書かれたお小遣いをもらって感激していました。

私も初めてそういうものを見たので(そんな習慣あったかなと)びっくりしたのですが。

coco1210さんが恥ずかしくなければですが、ご参考までに。
少なくとも堅苦しくはないですよね。♪
    • 1
この回答へのお礼

itabさんこんばんは★アドバイスありがとうございました♪「旅の友」素敵ですね!早速使わせてもらうことにしました(^^ゞありがとうございました。

普通は「寸志」、「志」、「お小遣い」などでしょう。

ただ、堅苦しくないものと言われていますから、何も書かずに、
「これでおいしいもの食べてきてね」
の一言を添えるだけでいいのではないでしょうか。

このようなときに「餞別」を遣う人が見られますが、すぐ帰ってくる旅行に餞別はおかしいですね。遠地への赴任で何年も帰れないような場合に遣う言葉です。
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございました(^o^)丿 何か書かなければ・・・と思っていましたが、別に書かなくても構わないんですよね(^^ゞありがとうございました★