プロが教えるわが家の防犯対策術!

はじめて質問させていただきます。

私は、学生で今付き合って5ヶ月ほどの彼がいます
しかし、彼がいるのにもかかわらず、私は以前元彼と連絡をとっており
9月頃一年ぶりに会いました。そこで身体の関係をもってしまいました。
いくら酔っていたからといっても断るべきでした。本当に後悔しています。
それ以来、今の彼に罪悪感でいっぱいで元彼と連絡をとるのをやめました。

ちなみに元彼はSNSで知り合った男性で、社会人です。
SNSで知り合うというのは、今となっては怖くてできませんがその時は
本当に悩んでいてSNSに頼ってしまいました。そこで相談にのってくれたり
アドバイスをくれたのが、元彼で付き合うようになりました。
しかし元彼の仕事の関係上、会えなくなってしまい別れてしまいましたが
別れた後も友達という感じで、私は悩みがあったら連絡をしていました。
それが悪かったんだと思います。

そして昨日、久しぶりに元彼から電話がありました。
仕事が落ち着いたから復縁してほしいと。
私は今彼氏がいるし、もう連絡とるのもやめようと伝えましたが
「おれは本気」「失いたくない」「一年もあってなかったのにずっと好きだった」
「別れた時も辛かった、仕事がうまくいったら絶対復縁しようと思ってた」
、、、と普段の彼だったら絶対言わないようなことをいいました。

なぜだかわからないけど私も大泣きしてしまいました、嬉しくて辛くて。
たぶん、まだ元彼のことがちょっとでも好きなんだと思います。
だから会った時も断ることができなかったんじゃないかなって。

でも今の彼も大好きなんです。別れたくないです。
今の彼を傷つけたくないから、元彼との関係は終わりにしようと思ってました。
でも辛くて辛くて一日中泣いて目がひどいことになっています、、(笑)


私はどうしたらいいのでしょうか。
みなさんの意見をお聞かせください。
最後まで読んでくださり、ありがとうございました^^

A 回答 (8件)

>それ以来、今の彼に罪悪感でいっぱいで・・・


本当にそう思うのなら元彼とは一切の連絡を断つのが筋。

>たぶん、まだ元彼のことがちょっとでも好きなんだと思います。
>だから会った時も断ることができなかったんじゃないかなって。
これは言い訳でしょ?
それなら罪悪感は持たないはず。

>「おれは本気」「失いたくない」「一年もあってなかったのにずっと好きだった」
>「別れた時も辛かった、仕事がうまくいったら絶対復縁しようと思ってた」
元彼なりの誘惑にのってしまっては
あなた自身の本当の気持ちに逆らうことにはなりませんか?

元彼はたぶん弱い人じゃないかな?

自分にも、あなたにも・・・

元彼があなたにふさわしい人なのか真剣に考えてください。
昔のまま、変わり映えがないなら
懐かしさだけでは続けられないよ

優しい人に惹かれてしまうのは仕方ないかもしれない。
でも、本当の優しさはうわべだけじゃないことを思い出してください。

あなたの大切な人は誰?
その人を幸せにする自信がある?

それがヒントです。

55歳、男性です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
厳しいご意見、もっともなご意見をいただけて
改めて考え直そうと思いました。

お礼日時:2013/10/19 15:05

私も若い頃に似たような経験があります。



感情だけに判断を任せると、本当に選べなくて辛いです。
厳しいご意見もありますが、結婚しているのでは無いのですから、
こういう事態は未婚のうちに経験出来て良かったのでは無いでしょうか。

未婚の浮気は道徳的にどうかと言われはしますが、
法律的には何にも規制は無いのです。。
故意に、ワザと弄ぶつもりなら、法律的に何も無くてもどうかと思いますが、
こんな事になるなんて思いもしなかったんですよね?

大事なのはこれから先もこんな事は起こり得ます。
それを肝に銘じて、元彼が口説いて来ても、この人を選ぶと言う人を選びましょうね。

ところで、現在の事態をどうするか、ですね。

もし、本当にどちらか選べないならば、それぞれの彼に、
あなたの飾らない、本当の気持ちを伝えましょう。
そしてあなたの気持ちを聞いて選ぶのは彼らです。

ただ、今の彼とは別れたくない、元彼への少しの未練が断ち切れないだけだとしたら、
今の彼には何も言わずに、元彼にはもう会わずに、連絡も取れないようにして、
時間と距離を置きましょう。

元彼には、私も本当に好きだった、でももう遅いのだ、と告げましょう。

そして今の彼と元彼を会わせる様な事はしないでおきましょう。
ろくな事になりません。

私は元彼に今彼に会わせろと言われましたが、断固拒否しました。
会ってどうするのか聞くと、分からないと言われたので、
感情のままに危害を加えそうでしたから。

それは良い判断だったと思いました。
その後彼は私にストーカーまがいの事や私の部屋に来たまま帰らず
仕事にも行かせないと言う軟禁状態にされましたから。

そこまでの事をしないまでも、元彼の目に今彼の顔が焼き付いて離れず、
苦しい思いをさせる事でしょう。
まだ顔を知らない方が幸せです。

元彼への未練を断ち切るのは辛いと思いますが、
それ以上に今彼と別れるのは辛いのでしょう?

どちらが大切なのか、今一度、一人になって考えてみて下さい。
あなたが招いた事態です。
元彼や今彼に頼らず、ご自分でお決め下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
また、ご自身の経験までありがとうございました。

元彼にはこのまま連絡を絶ったら私を恨むかも知れないと
言われました。とても怖いです。
しかし、自分の気持ちに正直になり決めたいと思います。

お礼日時:2013/10/19 16:58

アホか。


男がうまいこと言うのは最初のうちだけです。
そんな口車に乗せられるんじゃなくて自分が幸せにしたい男と
付き合うべき。
幸せにしてもらいたいだけの甘え女は関係が落ち着いたらすぐに
男に不満を持つようになる。
冷めた?愛情がなくなった?などと言って。
そうじゃなくて自分が幸せにしたい相手を幸せにすることで
幸せを感じるべき。
そうじゃなければいつまでたっても文句たらたらで恋愛することになる。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
私が一番幸せにしたいのは今の彼です。
二度と彼を悲しませるようなことはしません。

お礼日時:2013/10/19 16:52

100%あんたの性格は直らないよ。


セックスするまでの流れの中で罪悪感をもつこともなく、
途中で引き返すこともなく最後までやることやっておいて、
挙句の果てには酒のせい、すべて自分が選んだことだって自覚もない。

反省してないのに反省してるふりをしてるだけ。

>でも辛くて辛くて一日中泣いて目がひどいことになっています、、(笑)

泣きたいのは彼氏のほうだよね?
お前が泣いたら彼氏が傷つかないんですか?
浮気相手と別れたら彼氏が傷つかないんですか?
彼氏を傷つけたくないなら彼氏の前から消えうせろよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
回答者さんの言うとおり、私は反省してるようで反省してない最低女だと
思いました。本当に、最低です、、。ありがとうございました。

お礼日時:2013/10/19 16:48

俗にいう寝取りって奴ですね


女性は体の関係を持つと一気に気持ちがそちらに傾きますから

そういう意味では元カレのやり方は効果的ではあるけど卑怯です。
真正面から告白し、あなたに冷静な判断をしてもらって
正々堂々と奪う道もあったはずです。
そんなやり方じゃあなたの性格上断られるのが見えていたのかも知れませんが。
基本、あなたは今の関係を大切にする人なのだと思います。
だから元カレは今カレと同じ土俵に上るために抱いたのでしょうね(理解は出来ても擁護は出来んけど)

出来るならあなたには元カレを選択して欲しくは無いですね、それは
これが成功体験として元カレの記憶に残るのは将来的にも好ましくないと思うからです。
「女なんて一度抱けば簡単に落ちる」とかそんな認識の男ってあなたも嫌でしょ?

それにしても元カレとあなたのことばかりで、今カレが殆ど出てこない文章はあなたの今の心の中そのものな気がしています。もっと今カレとの楽しかったこと嬉しかったことを思い出したほうが良いですよ、

このままだとあなたは傷つくことから逃げて、傷つけることからも逃げて、ただ今カレに詳細も無く「好きな人が出来ました、ごめんなさい。」で終わらせて元カレにいくという最低な方向にいきそうですから。

もちろん傷つけ傷つけろって意味じゃありません。今回の過ちを胸の奥底に秘めて
今カレとやっていくのもありだと思います
大好きな人を傷つけない代わりに大好きな人へ隠し事をする痛みに耐えるのも一つの贖罪だと思うから

ま、隙(好き)があって、信頼していた人に
裏切られた、遊ばれた、自分は愚かだった、今カレを裏切ったとの思いから
実は裏切られていなかった、遊ばれたのではなかった、元カレは本気だったって感じに
逆転したんで感情がぐちゃぐちゃになるのは分かりますけどね

それはそれとして
告白を抱いた直後じゃなくて一定期間開けたのも落としのテクニックなんだろうか?
抱いた直後に告白:少し考えさせてとなって冷静になるので相手次第
一定期間開けての告白:遊ばれた酷い人って評価から一気に遊びじゃなかった本気だった嬉しいって感じですぐに良い返答貰える感じになるのかなー?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
いますっごく感情が渦巻いていますがやはり
自分自身で考えがつきそうです。

お礼日時:2013/10/19 16:45

そういゆう 貴女の性格は よっぽど 心に誓い努力しないと 治りません、二股(しかもSEX)かけて 酒の精にして 完全な裏切り行為で 浮気と世間でわいいます。

タバコやめたのと 同じくらいの感覚しかないでしょう。 また 欲しくなったら 自分の気持ちに反して体だけが反応する病気です。一度両彼氏と距離を置き 試してみてください。ちょっとの口説き文句で 元彼に移行するなんて 最低です 私 元彼に 抱かれましたと 今の彼に言えますか? 夫婦なら即離婚 慰謝料請求等の裁判なんですよ。厳しい回答になりましたが 友達と 恋人は まったく 違うのです 今一度 自分の貞操感の無いことを 悩み抜いてください 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ほんと私最低ですよね、どちらの彼に対しても失礼なことをしたと思っています。
初心にかえりたいと思います。

お礼日時:2013/10/19 15:44

そもそも、何で元カレと別れたのかを考えてみてください。


「ああ、もうダメなんだ」とどっちか(もしくはお互いに)思ったから、別れる決心をしたのではありませんか?

人って、恋人が自分の手元にいる時は、たいし大事に思わないのに、離れた途端に惜しくなるんだよね。
でも、結局、再び手に入れば同じこと。
別れた原因の根本を直さないことには、復縁しても、また同じように別れるだけです。

>、、、と普段の彼だったら絶対言わないようなことをいいました。
→そうなんだよね、他人の彼女だから、言うんだよ。
自分のものになったら、また言わなくなるよ。

個人的には、同じようなシチュエイションで、泣く泣く元カレを振って(というか、今彼にばれて、修羅場になって、携帯解約して無理に終わらせた)、今彼と結婚して、極めて幸せな結婚生活をエンジョイしているので、「幸せになるのには、未練は邪魔なだけ」と忠告しておきます。

今の彼が大事なら、しっかりケジメつけないとね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうですよね、辛いのは今だけだと思ってきちんと
ケジメをつけたいと思います。

お礼日時:2013/10/19 15:02

彼がちゃんとした男ならば、


傷ついたりしないので心配しないで良いと思います。

私が彼の立場でも傷ついたりしません。



ただ・・・
貴女を一生かけて大切にしたいなどこれっぽちも思いません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お早い回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/10/19 15:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!