アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

糖尿病って色々な症状があるじゃないですか、後合併症とか。
合併症って治療してても、うまく血糖コントロールがいってないと合併症ってなるんですか?
医者の方教えて下さい

A 回答 (2件)

◆糖尿病の症状は、大きく2つにわけられます。



▼糖尿病の症状の一つ目は、血糖値が高いことからくる症状です。つまり、糖尿病そのものの症状です。

▼糖尿病の症状の二つ目は、血糖値が高いままに放置されたことによって、様々に臓器の働きが低下してしまうことにより生じるもので、いわゆる「合併症」といわれるものです。

具体的な症状については、次のページに詳しいですよ。
http://orange.zero.jp/zaf44755.pine/html/gs-info …

糖代謝の仕組みについても同じところ( http://orange.zero.jp/zaf44755.pine/html/gs-info … )に出ていて、“なるほど!”って思いました。
結構お役に立つと思いますよ。

参考URL:http://orange.zero.jp/zaf44755.pine/html/gs-info …
    • good
    • 0

医者ではありません。



病院に行っていますか? 
通院しているなら、医師に直接聞かれるのが最も確かですね。


データからは
血糖値のコントロールが出来ていない場合には、
多くの人が網膜症、じん症、神経障害などを患っています。


病院治療では治らないので、
日本、世界を問わず糖尿病患者が増えています。

病院治療は糖尿病を治すことは、全く頭にありません。
治すためにしているのではありません。

血糖値を下げることを目標に治療をしています。

だから治らないのです。


糖尿病の原因は他にあります。

原因に対してきちんと対策すれば、
糖尿病から解放されることが可能になります。

もしご関心がありましたら、参考URLをクリックしてください。
中に、糖尿病の原因、対策の基本が書かれているので、
参考にして下さい。

参考URL:http://www.kameyamado.com/shouhin/kyousan/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!