プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Androidマーケットからgoogle play にアップデートできません。

手動でアップデートする方法はあるでしょうか?


他の方が提示されている、アップデータのアンインストールは、インストールされていないので
存在しませんでした。

A 回答 (3件)

出来ない場合は当然ながら何らかの原因があるわけですが、機種に依存する場合が多いです。


せめてお持ちの端末の機種名、それも「エクスペリア」などシリーズ名ではなく具体的なキャリア(docomo.au.softbank・・・)と型番(AB-21V、みたいな)と、搭載のAndroidのバージョンくらいは補足ください。

Androidのバージョンが2.1以下ですと対象外です。

この回答への補足

ありがとうございます。
バージョン等の記載忘れました。

Softbank 003SH Android 2.3.4 です。

補足日時:2013/10/23 09:44
    • good
    • 1

直接の解決に至るかどうか、以下のことをお試しください。



・Androidマーケットのアップデータのアンインストールはお試しになったとのことですが、設定 → アプリ → アプリケーションの管理、からAndroidマーケットを見つけ、「データを消去」「キャッシュを消去」をそれぞれ実行してみてください。おそらく「データを消去」をするだけでキャッシュも同時に消えるかも知れません。

次の同じアプリ一覧画面の「ダウンロードマネージャー」も開き、同じように「データを消去」を実行。

以上の後、念のため端末の電源を落とし再起動してみて、結果はかがでしょう?

この回答への補足

ありがとうございます。

上記をおこなったり、また、再び初期化しても、やはりアップデートできないようです。

補足日時:2013/10/25 16:58
    • good
    • 2

先の回答でお示しした手順をやった後に、そのAndroidマーケットを起動してみましたか?



またお持ちのスマホ?タブレット?
機種名は何をお持ちなんですか?
搭載のAndoroidのバージョンはいくつですか?
Android 2.2以上でないと「Google Play」は対応しないようですよ?

この回答への補足

ありがとうございます。

#1の補足にあるとおり
003SHの、Android 2.3.4 です。

補足日時:2013/10/25 22:52
    • good
    • 8
この回答へのお礼

ありがとうございます。

結局こちらの
http://goo.im/gapps
http://androidlover.net/androidnews/google-play- …
Android 4.0.3-4 用を入れることで、解決しました。

お礼日時:2013/10/26 12:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!