プロが教えるわが家の防犯対策術!

保育学科の短大一年生です。

もう入学してから半年以上経ちます。
いつも一緒に行動している友達もいます。
私の通っている短大はクラス制がきっちりととられているため、
一人で行動している人は全くいません。
保育系の短大ということもあり、仲がいい感じです。
私はそれがきついです。

私は極度の人見知りで、すぐに先入観を持ってしまいます。
今一緒に行動している友達は、他の子とも仲がいいです。
みんなノリがいい感じで、とても楽しそうです。
私も高校まではクラスの誰とでも話せていました。
しかし、知り合いが全くいない環境に初めておかれて、
人見知りで、第一印象は大体大人しそうに見られるので、
出遅れてしまいました。
今更急にはっちゃけられないし、
みんなの中ではきっともう大人しい人なので、
キャラが確定されてしまったというか…

今一緒にいる子たちの周りに他の人が絡んだとき、
私は一人になります。
話かけても気を遣われている感じになります。
クラスの目立つ人に睨まれたような気がしたりもします。

学校のイベントなど、みんながワイワイする環境が
なんだか嫌いになりました。
みんながザワザワしている声を聞きながら離れた所で黙っている自分が、
とても寂しい人間に感じるので。
一緒になって騒ぎたいのに…

今までどうやって馴染めていたんだろうと思います。

早く卒業したい気持ちが常にあります。
来年度卒業ということもあり、卒業したら
絶対寂しいとか思ったり、涙したりしないと思います。
寧ろ卒業したという嬉し涙しか出ない気がします(笑)

フレンドリーな空間で、こんなにも馴染めていない私はやばいですよね…

A 回答 (3件)

僕はまだ中1ですがアドバイスになればと思い書きます


やはり最初は誰もがそういうものです
僕も最初の学校案内の時内部の人と以外話せませんでした
でもきっかけさえあればすぐに友達になれ、とても親しくなりました
中1と大学生では大きく違いますが、ようはきっかけさえあればいいと思うのが自分の意見です
人間関係はとても大切です
きっかけはいくらでもつくれますがそれをいかさなければ何の意味もありません
少しずつ、少しずつでいいので人見知りを克服してください
最初は何かを取ってきてと言うだけでも何もしないのと大きく違います
まず行動しましょう 
そして行き詰まったらまた来てください
そして頑張ってください
PS
早く卒業など考えないで下さい
人生一度きりなのですから
    • good
    • 1
この回答へのお礼

きっかけを作ることから頑張っていきます。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/10/29 20:50

なにがやばいんだ?



あぁ、たしかに。

そんなこと気にするぐらい勉強に集中できてない
って意味ではやばいかもな。

今はひとりで自分を磨く時期なんじゃないのか?

まわりがどうであれ、友だちごっこにうつつを抜かすようではダメだ。

みんなそうしているなら、みんなダメだ。

ひとりで行動できるヤツが少ないなんて、
その学校は終わってるな。

あなたはそれに流されたいのか?

あなただけはマトモな学生になろうよ。

ちなみに、卒業なんて、オレは興味ないね。

今までの学校の連中との人脈なんて、
まったくもってないよ。

身軽でいいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ひとりで行動できるようにもならないと
だめですね。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/10/29 20:48

ノリがよくないと馴染めていないと


感じるのですね…
私は、テンションが高い人よりも
聞き上手で、冷静な方の方が信頼
出来ます。
口角を上げて、私は私と自信を持って
いる人は魅力的です

保育士さんを目指しているのでしょうか?
私は、保育園で以前勤務していましたが
ママの中にも人見知りの方はいます。
仕事は 子供の保育だけではなくママさんに
寄り添いサポートすることも重要です!
あなたはきっと気持ちがわかり、声かけが
できるはずです。
そう考えれば、今悩んでいることもマイナス
ではないですよね…(笑)
応援しています!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね!
プラスにプラスに考えていきます!

回答ありがとうございます!

お礼日時:2013/10/29 20:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています