プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私が今までお付き合いしてきた男性の殆どが貯金してませんでした。


Aさん(30) 年収700万 貯金100万 一人暮らし+車持ち
Bさん(29) 年収400万 貯金200万 一人暮らし+車持ち
Cさん(33) 年収600万 貯金100万 一人暮らし+バイクが趣味
Dさん(30) 年収400万 貯金300万 実家暮らし+車、バイク持ち

ここ数年で付き合った恋人が全員こんな感じでした。
実家暮らしのDさんですら300万でした。

私は財形の積立で常に3~5万貯金してたので500万あります。
よく男性は貯金なんてしてない人が多いと聞きますが本当なのでしょうか?

彼氏に直接聞いた話なのですが、みんな共通して言ってることは・・・

●男の貯金なんて結婚したら全部使われるから独身のうちに使い切るんだよ普通
●貯金?結婚式挙げられるだけあればいいじゃん?それかでしょ?貯めるのは?
●バカだなぁ、独身時代に使わないで何時使うわけ?
●経験を金で買ってるんだよ。貯金ばっかりしてる奴等って気持ち悪い奴しかいないよ
●え?貯金してほしいの?じゃあデート代割勘にするけどいい?ガス代も割勘ね?
●男は付き合いで出費が多いし独身時代を謳歌したいんだよ
●結婚したら男は墓場だからな。。。悔いを残さないように遊ぶんだよ

こんな感じです

ちなみに、私の父も結婚したときは貯金0円で、両親から結婚式代が出たと言います。
でも、それってバブルの時代ですよね?今は不況なんですし、貯金ぐらい当然だと思ってるんですが
こういうのが普通なんでしょうか?

私の同級生を見ても、低年収なのに外車乗ってたりする男性が多い気がします
バイクもハーレーだったり・・・

男性の貯金は結婚したら全部アテにされて使われる
だから独身時代にお金を使って色々な経験をして結婚してから貯める
これが普通なんでしょうか?

ちなみに今までの彼氏たちは人格的にも素晴らしい方々ばかりでした
だから疑問に思っております。

A 回答 (13件中11~13件)

>低年収なのに外車乗ってたりする男性



趣味にお金を掛ける分をきっちりと他で節約している人もいれば
金銭管理がルーズでそうなっている人もいるでしょう。
結婚家庭の家計も同じです。

「普通」の定義次第でしょう。
普通=平均的じゃないことだけは確かだと思います。


>男性の貯金は結婚したら全部アテにされて使われる
だから独身時代にお金を使って色々な経験をして結婚してから貯める
これが普通なんでしょうか?

何寝言ほざいてるんだ?って感じですね。先の見通しが甘すぎます。
そんな考えでも一緒に苦労してくれる相手が見つかる人がいるから
世の中不思議です(笑)

貴女の金銭感覚はしごくまともで堅実です。
ゆめゆめそんなオトコに騙されぬよう!
ま、稼いてくれるダンナ様をうまくさばくのも家庭生活の醍醐味ではあります・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私もそういう考え方なのですが
今までの彼氏が全員貯金しないタイプだったので質問しました

回答者様の殆ども彼氏たちの意見に賛成してて驚きました

お礼日時:2013/10/28 12:41

独身時代どれだけ節約し貯蓄に努力して期間があるか、遊び呆けたかで結婚後に家事や食事作りなどに自ら参加する亭主か、遊び呆けるグウタラ

亭主かに別れるので、遊び呆ける彼に甘えて、見合い結婚で地道に努力した男と結婚するのが一番幸せなのかも知れませんね
    • good
    • 0

あなたに持っていかれないように嘘を付いているのではないでしょうか。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

それはないです

そういう性格の男性ではありませんし
結婚したらどうせバレますもの、ヘソクリなんて

お礼日時:2013/10/28 12:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています