プロが教えるわが家の防犯対策術!

の迷惑駐車を取り締まってくれません。。
駐車場を、所有していないカウンターのみのうどん屋で、ほぼ出前専門で経営が
成り立っているようなのに、20年以上にわたって、2台のバイクを店の前の歩道に
駐車しています。開店前から車道と歩道にまたがって一日12時間以上も駐車しています。
長年がまんしてきましたが、あまりの迷惑駐車に今日はじめて、警察に相談の電話をした
ところ、近くの交番の警官から電話があり、誰も迷惑してないように駐車しているのに、
あなただけが、抗議の電話をかけてきて、何かうどん屋にうらみでもあるのか!」と、大声で怒鳴られました。コンビニの前にも街中にも迷惑駐車は、いたるところであるのに、誰もそんなことでいちいち警察に電話してこないのが普通だともいわれて、恐ろしくなりました。
うどん屋には、近所の女性が、通報してきたといってあるとも言われ、私が、「なんで、女性とか個人情報に近い事をわざわざ、うどん屋に知らせるのですか?」と、抗議しても、あんただけが迷惑していることに付き合う暇なしと言われ、電話をきられました。
これって、私が我慢するべき事ですか?

A 回答 (5件)

”近くの交番の警官から電話があり、誰も迷惑してないように駐車しているのに、


あなただけが、抗議の電話をかけてきて、何かうどん屋にうらみでもあるのか!」と、大声で怒鳴られました。コンビニの前にも街中にも迷惑駐車は、いたるところであるのに、誰もそんなことでいちいち警察に電話してこないのが普通だともいわれて、恐ろしくなりました。”----警官の脅しによる人権侵害行為ですね。この状況を細かく正確に記録し、警察の人権侵害行為による民事損害賠償請求を家裁にすべき内容ですね。
警官の職務怠慢を権力、脅しでだまらせようという悪質犯罪行為です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
思いもよらぬ警官の怒号に、通報者の私がやりこめられている状況に、パニックになりました。
「あんたは、どんな車に乗ってるの?」
「そんな事、今関係がありますか?」
「外車の一番大きいのに乗ってても、どんな車でも左折できるスペースがあるのに、これを迷惑駐車とは呼ばないから。うどんや 屋に個人的なうらみでもあるのか!」と、言われる始末。
警察のホームページをみても、県民の安心、安全の確保とだいだいてきにうたっているのに、がまんしろだなんてありえないし、個人情報保護法に問題ありだと考えます。通報者の特定に必死の様子で放置されているバイクには無関心。軽の警察車両で現場に到着するなり、周りのマンションを見渡し、通報者の家の特定に時間をさいていました。これが、日本の警察の現状です。

お礼日時:2013/10/30 14:26

はい。


他の道お使い下さい。
    • good
    • 0

20年で時効。

何故、今まで放置してしたのかを考えれば、それが、周囲の人々に大した問題ではなかつたということ。
    • good
    • 0

それの曖昧さが日本の良いところだったりする。



日本はまだ法治国家ではないのだよ。

そうやって昔から上手く地域社会はやってきた。

都内なんて駐輪場がないのに自転車を所有してる人たくさんいるじゃない。あれ殆どが歩道に違法駐車だけど。
    • good
    • 0

杓子定規に今まで何の言われもクレームも受けずに営んで来たうどん屋に対する営業妨害を目的にした嫌がらせと思われて仕方ないです。


我慢しなければならないのでは無く、気にしなきなければ良いのです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!