アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

友達のアパートに遊びに行き契約駐車場だと知らずに、、契約駐車場という看板もなかったから、、、本当に分からなかったです(´・_・`)
空きスペースに止めてたら警察から電話(マナーモードで気づくのが遅れ30分後にかけ直しました。)で『契約駐車場だから!あなたの車でしょ?自分がされたら嫌でしょ?』と、、、
知らなかったとはいえ私が悪いのですぐ移動に行ったらたぶん20後半の男性が『お前の車か?面倒くさそうにしやがって、お前が出てきた部屋も見とるんぞ?連れがおるなら部屋まで行くぞ?こっちは1時間半待っとるんぞ?ポリからの電話も無視か?常識なさすぎ、俺は社会人10年やっとるんぞ?お前の上司は最低なんやな、俺はでかい会社で働いとるんや、出るとこ出ていいぞ?謝れば済むと思ってるのか?警察読んでもいいぞ?』などなど、、、20分くらい怒鳴られながら怖くてひたすら謝りました。
とりあえず車どかせ!と言われたので一番端の整骨院さんの駐車場に一旦置かせていただくと、『お前そこ誰の駐車場やと思っとるんか?また人のとこに停めるんか?』とまた怒鳴られました。
でも道路には駐車スペースもなく、、、
車を男性のスペースに停めてた時間はたぶん2時間くらいだと思います。
100%私が悪いのでひたすら謝り、結局友達の部屋まで行くぞと言われたので友達も呼び一緒に謝罪しなんとか許して?いただけたのですが、こういう時にはどういった対応をとればいいのかわからずテンパってしまいました。
どのような対応を取るのが一番だったのかいい答えがあったら教えてください(._.)

A 回答 (7件)

なるほど、友人も誤解していたんですね。


『空きスペースに停めて大丈夫ですよ!』
と言う管理人さんですから、住人であるお友達から事前に連絡してお願いすれば空きスペース(確認してね)へ停めさせて貰えるかもしれませんね。
いい勉強になりましたね、と割り切りましょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

初めてあのような怒鳴られかたをされて足震えながら本当に怖くて泣きそうでしたが泣いて済む問題でもないので必死に謝まりました。
お相手の姿が見えなくなったら一気に泣いちゃいましたけど(._.)
本当にいい勉強になりました。
確認不足であったこちら側の責任なので本当に今後は気をつけようと心に誓いました。
こんな質問でしたがお答え本当にありがとうございました!!
まだ怒鳴られた怖さが心に強く残って不安でモヤモヤしてましたがここで皆さんの意見を聞けて少し心を整理し落ち着くことができました。
本当にありがとうござい!!

お礼日時:2016/07/06 11:16

そういったところにお邪魔して、どうしても他にとめられなくて空きスペースなどに駐車する場合は「●●号室にいます。

何かあったら声を掛けて下さい」などの紙を挟んでおくとかするんですよ。
駐車スペースでなかったとしても、他の車の移動に支障が出るかもしれないでしょ?
先方もちょっとヒートアップし過ぎている気もしますが、電話に出なかった訳だし悪質と思われたのなら致し方ないかも知れませんね。
まぁ、謝るしかなかったと思いますよ。今後は気をつけましょう。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

お答えありがとうございました(._.)
どうしても致し方ない場合は張り紙という方法もあるんですね!
思いつかなかったです、、、
とても参考になります!
今後はパーキングなど利用し気をつけます!

お礼日時:2016/07/06 13:21

そもそも大家さんが空きスペースに停めていいとは言っても、管理は全て管理会社に任せている筈なので、安易に言った大家さんにも責任有るし、そもそも空きスペースに停めてしまおうという気持ちも、いけませんね。


接骨院も同じ事ですね。
今後はコインパーキングに停めましょう。
コインパーキングが無い場所に車では行かない事ですね。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

お答えありがとうございました(._.)

空きスペースなら停めて大丈夫だと安易に考えていました、、、
今後はこのような事のないよう気をつけます!

お礼日時:2016/07/06 13:18

車を運転するのに、ちょっと世間知らずですね。


アパートに駐車場があれば、契約駐車場と考えるのが当然。

整骨院の駐車場は、整骨院に来る方のための駐車場です。
「一旦置かせていただく」と言えるのは、整骨院に許可を頂いて初めて言える言葉ですよ。
道路に(周囲に)駐車スペースが無いなら、そもそも車で来るとこではないってことです。
その辺は常識として覚えておいてください。

車で来たというのに、何も言ってくれない友達にも問題はあるけどさ。

とりあえず、相手には誠心誠意の謝罪をして収まったならそれでもう終了です。
どこのボンボンか知りませんが、出るとこ出るってんなら勝手にそうしろよ、って感じで気にすることも無いでしょう。

レッカー移動されてなくて良かったですね。
    • good
    • 9
この回答へのお礼

お答えありがとうございました(._.)
駐車する時に友達に確認はとりました。
以前管理人さんに確認したことがあるようでその時に『空きスペースに停めて大丈夫ですよ!』と言われていたそうです。
今回の人は最近入居した方のようで友達も気付いていなかったそうです。
謝罪後はすぐに車は少し離れたパーキングに移動させました。
今後は気をつけます。

お礼日時:2016/07/06 06:35

その人は家賃に駐車代が入っているかわからないですね。

だとすると無断駐車されて、自分の車がおけないとなると腹立ちますよ。自分は帰ってきて閉め出されるも同然で、最悪の場合、路駐することになり、入らぬ切符切られたり、レッカーされたり。残り点数のない人だと免許無くなりますね。それほど他人のスペースにおいたら迷惑なんです。自分は何回もアパートでやられました。本当に腹立ちますよ。停められるまで部屋に入れないんです。前に置かれて出られなくなり、探したら住人の訪ね人だった。怒られて当然ですよ。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

回答ありがとうございました(._.)
私が停めてしまったのでお叱りを受けるのは当たり前だとその時も思いました。
でもその時にただすいませんでしたとしか言えず、それで大丈夫だったのか分からなくなりここに質問させていただきました。
今後は気をつけます。

お礼日時:2016/07/06 06:40

ひたすら謝罪しか無いです。



どんな場所でもほぼ駐停車禁止です、ましてアパートの周辺とかなんて駐車場になってる事がほとんどです
なんで、その住人に聞かなかったのですか?

看板が無ければ止めてもOKなんて考えないでコインパーキングにちゃんと止めましょう
    • good
    • 6
この回答へのお礼

回答ありがとうございました(._.)
駐車する時に友達には確認をとりました。
以前管理人さんに確認したことがあるようでその時に『空きスペースに停めて大丈夫ですよ!』と言われていたそうです。
今回の人は最近入居された方のようで友達も気付いていなかったそうです。
今後は気をつけます。

お礼日時:2016/07/06 06:45

アパートの敷地のとなりとかであれば、確実に契約駐車場です。

アパートの敷地内と見なされますから看板がないだけです。契約者はそのアパートの住人と見て間違いないでしょう。
済んだことは仕方のないことです。今後はコインパーキングを使うなどの方法を取ってください。
今回に関しては、よそに(しかも明らかに他人の敷地)止めてしまったことで怒りを増長させたのだと思います。すぐに帰るかコインパーキングに移動すべきでしたね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございました(._.)
契約者は最近入居された方のようでした。
謝罪の後すぐに少し離れたパーキングに移動させました。
今後は気をつけます。

お礼日時:2016/07/06 06:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A