アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

寝すぎると必ず酷い頭痛と腰痛があります。
起きた後何時間経ってもよくならず、酷いと痛みを引きずったまままた寝る時間になるほどです。
いつからか分かりませんが、会社で一日中PC、家に帰っても何だかんだPCでしたので、目の疲れから来るのだろうと思って職業病であり趣味をきっぱりやめない限りムリなのかななどと自分をだましだまし何年も来ました。

その割に15年以上1日10時間以上も画面を見るような生活してるわりには
裸眼だしもしやなんか違うのでは…
それってただ単に偏頭痛ではないか?とこの前思い、
試しに頭痛薬(頭痛用イブ)を飲んだらわりとよく効きました。
各病院の先生は、市販薬程度の痛み止めの類は
どんどん飲んで構いませんよ、いつも飲んでるから効きが悪くなるとかそんなことは別にありませんとどなたも口をそろえてそう言います。

ということは、特に副作用等出たことが無いと思われる薬は、偏頭痛の予兆などがしたらすぐに飲んで構わないのでしょうか?
実際偏頭痛持ちの方にお聞きしたいです。
また、個人差大きいですが、よく効くと感じる薬など教えてください(薬局で買える市販のもの)

A 回答 (3件)

こんにちは。


副作用がないからというのは嘘だと思います
確かに最近の頭痛薬は副作用の軽いものが多いですが
全くと言えば嘘になりますし どんどん飲んでいいというのも危険です。
理由としては 内臓に負担をかけるからです

頭痛ですが 予兆がしたらすぐに飲んでください
痛みを覚えてから時間がたつと効くまでに時間がかかります
お薬は イブ ロキソニン セデス ノーシンなどが比較的体の負担が少ないですね。
わたしも頭痛でお医者さんにかかったのですが
薬の効きには個人差があるので 自分に合ったものを探すように言われました。
個人的には イブかなと思っています。
    • good
    • 0

市販の鎮痛剤の乱用は耐性が付いて効かなくなり、脳過敏症になり、めまい、耳なりなどを起こします。

偏頭痛には偏頭痛の薬があります。

東京女子医大頭痛外来の清水俊彦医師が以前から主張されてる事です。最近よくテレビなどに出て説明されてます。
    • good
    • 0

更年期の女性に偏頭痛が多いそうです。


今、その真っ只中です。

鎮痛剤を飲み続けたことによる副作用の頭痛というのが
あると聞きました。
だから連続で飲まずに居られなくなったら頭痛外来行けと
いろんな人に言われています。

鎮痛薬も時々は飲みますが、肩こりに効くといわれるビタミン剤や
眼精疲労に効くという目薬、更年期の漢方薬を使用してます。
鎮痛剤は「イブ」ですね。
「ズッキノン」という塗り薬も使ってます。
それから、35の時に頭痛が続いて「ひょっとして」と
検眼したら、老眼が始まっていて、
近視が良くなっていたというか・・・でした。
可能性はありませんか?

可能性はありませんか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!