アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

年上の彼氏と付き合い始めて3年になります。彼は社会人で、私は学生です。中距離恋愛で、都合がなかなか合わないこともあって1ヶ月に1回くらいの頻度で会っています。

その彼のアイドル好きが最近さらに増しており、接し方に悩んでいます

付き合ってしばらくしてから、徐々にアイドルにハマり出し、現在では平日、土日共にアイドルに捧げている感じです。AKBとかではなく地下アイドルの部類のものを推していて、複数のグループの複数の女の子を押すDDというやつです。

一番不満に思っているのは、こちらからデートに誘うと(いつも私から誘っています)「その日はアイドルのイベントがあるから」「土曜日にイベントに行ったので今日は1日家でゆっくりしたい」と断られることです。
あとは、Twitterでアイドルのツイートにいちいちリプライしたり、握手会で名前を覚えてもらおうと必死になっているのが気に入りません。「友達の」女性ファンと飲みに行ったりの家に泊まることもあってとにかくいらいらします。

それでも彼の趣味ですから、CDを借りて聞いてみたりライブに一緒に行ったりしました。しかし、ステージに向かって走り、踊り、サイリウムを懸命に振る姿を眺めていてぞっとしてしまいました。ライブ後の本当に楽しそうな笑顔を見て、かえって何も言えなくなりました

デートの時はベタベタしてくるので、私のことは好きでそれとは別にアイドルが好きなんだなというのはわかりました。しかし、自分が会いたくても会えないときにデレデレしたり楽しそうにしているのがうらやましくてなりません。嫉妬なんて醜いことだと思うのですがどうにも思いのやり場がなくて苦しいです。

長文になりましたが、どうしたら彼の趣味を受け入れて自分の気持ちを整理できるでしょうか?気持ちのもっていきかたをアドバイスお願いします。

A 回答 (2件)

その手の男性は、彼女にいろんな面で甘えているのだと思います。

彼女はこれくらいは許してくれる と思い込んでいるパターンが多いですので、一度はっきりと貴女の思いを伝えるべきです。
それで接し方を変えてくれるなら脈はありますが、それでもアイドルとの時間を選ぶようなら今後も二人の時間は増えていきません。

彼の趣味を一方的に受け入れるだけでは貴女がつぶれてしまいます。
いくら忙しい、疲れてるといっても大好きな人との時間はがんばって作るのがまっとうな関係だと思いますよ。
    • 0

DDなら問題ないと思いますが

アイドルは擬似恋愛ですからね
恋愛は恋愛です
キャバクラ通いの男と基本は同じです
嬢に会って自分に振り向かせたい
あわよくばやりたい

彼女さんがいるのにヲタをやってるのはどうも腑に落ちませんが
あなたとの関係をどのぐらいに思っているのか
少なくとも真剣ではないように思えます

まぁこれは自分目線なのでDDの頭がどうなっているのか分りません
アイドルはアイドルで擬似恋愛ではないと言う立場なのか
金と時間を使ってる以上見返りを求めるのが男女間の関係ですが
まったく見返りを求めないのか?
自分にはちょっと分らないですね

趣味を受け入れるのは無理だと思います
気持ち悪いと感じてるので
長距離恋愛だと隠れて風俗や浮気に走る人も沢山いるので
何をやっているのか見えてる分安心ではないでしょうか
    • 0