アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

バイトで金が貯まったら買おうと思ってます。
けど 同じぐらいの値段だったら
アレバレズヤイリの同じようなエレアコにも惹かれます。
どなたか The FGを持ってる方や
弾いた事のある方、感想をお聞かせ下さい。

A 回答 (2件)

個人的な意見なので聞き流してください。


The FGはFGシリーズの初期のFG-180が、しょぼい割には今弾いてみると意外と音が良い(弾き込まれて等色んな意味で)ということから、最近もてはやされているのでヤマハが初期のFG-180を復刻させたモデルです。
確かに当時のものと違い良い材料を使って作ってあるのでそれなりにいい音がしますが、値段もそれなりにします。The-FGに拘るなら別ですが、正直FG-180のオールドをネットなどで探した方が良いでしょう。
当方の考えとしては15万近くもするヤマハを購入するならマーチンの手ごろな値段のものか、近年の中古のマーチンを手に入れた方が良いと思いますよ。
    • good
    • 0

FGシリーズではFG-180がかなり鳴ってくれるんで良いですよ。

ヤマハはネックが細いので個人的には弾きづらいです。でも、弾き続ければGIBSONやMARTINにも引けをとらない良いギターになってくれます。それにヤマハはアタリやハズレが少ないですよ★
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!