アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日常パートとアクション(任務や戦い)パートが両方あって
自分の日常を守るためや生活を送るために戦うような作品を紹介して頂きたいです


漫画以外でイメージに近い作品は
ハリーポッター(児童書)
ニキータ(映画)
ガンパレードマーチ(ゲーム)
∀ガンダム(アニメ)
バイファム(アニメ)
無限のリヴァイアス(アニメ)
ROD(アニメ)

A 回答 (6件)

 夜桜四重奏 ~ヨザクラカルテット~はどうでしょうか。


 人間と妖怪が共存する町に住む主人公たちが、町を守るために奮闘する話です。
 日常のほのぼのとした話もあります。
    • good
    • 1

Persona4 The Animationは?


高校生の日常とペルソナの戦いが描かれてます。
    • good
    • 0

Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ



TYPE-MOONのゲーム「Fate/stay night」からスピンオフした漫画作品である。通称プリヤ。
http://wiki.livedoor.jp/sphee12/d/Fate/kaleid%20 …

冬木市に住むイリヤはごく普通の女の子。あるとき空から落ちてきたカレイドステッキの人工天然精霊マジカルルビーによって強制的に魔法少女にされてしまう。ステッキの本来のマスター 魔術師・遠坂凛に命令され、冬木市に眠る7つのクラスカードの回収を手伝うことになる。

「Fate/stay night」との分岐は第4次聖杯戦争をアイリと切嗣が娘イリヤの為に未然に防いだ事から起こった。
これによりイリヤは普通の女の子として育ち義兄の士郎も歪んだ正義の味方願望を持たない普通の高校生として生活する事になる。

これは「リリカルなのは」と同じく世界線の分岐であり、もう一人の魔法少女 美遊はフェイト・テスタロッサと同じで本編に無いオリジナルキャラである。
つまりプリヤはFATE版リリカルなのはとも言える訳だがコラボ企画でイリヤとなのはの競演も行われた様に関係は極めて良好と言える。

「Fate/stay night」本編で名前だけは出てきたキャラも登場して活躍するなどTYPE-MOONファンに取っては非常に楽しいスピンオフではある。

しかし「リリカルなのは」と同じで原作ゲームファンに取ってはイリヤの性格の変化とか魔法少女ジャンルという偏見が付きまとう為に批判的に捉えるファン層が存在する。

とはいえ1期では単なる魔法少女ものの体裁だったが2期のツヴァイ!以降はFATE/らしさが増す事になる。

アニメも2期が決定しているが2期からが本番と期待されている。

アニメ公式HP
http://anime.prisma-illya.jp/

日常生活はコメディ主体だが、カード回収ではFate/stay night本編よりもバトルしているとも評価されている。

特に六話で追い詰められてアーチャー英霊エミヤをインストールし英霊化するパートは本編以上のバトルと言われる。

アーチャー・イリヤ VS セイバー
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
漫画の方を探してみます

お礼日時:2013/11/10 15:18

橘皆無「特務戦隊シャインズマン」OVA化作品


http://honto.jp/ebook/pd-series_C-MBJ-20100-6-46 …

ゆうきまさみ「鉄腕バーディー」「鉄腕バーディーEVOLUTION」OVA化、アニメ化作品
http://sokuyomi.jp/product/tetuwanbah_001/CO/1/
http://sokuyomi.jp/product/tetuwanbah_003/CO/1/

市東亮子「BUD BOY」
http://sokuyomi.jp/product/baddobohi_003/CO/1/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わざわざリンクまでありがとうございます
バーディ以外は未読なので探してみます

お礼日時:2013/11/06 22:00

「魔法少女リリカルなのは」とかは?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
調べてみます

お礼日時:2013/11/06 21:52

ちと古いですが、「銀河漂流バイファム」


殖民星に取り残された13人の子供達が戦いつつ地球へ戻る話です。
敵とのロボット兵器による戦闘と、宇宙船内のでの日常生活があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
バイファムは視聴済みです
キャラが皆魅力的でいいですよね

お礼日時:2013/11/06 21:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!