プロが教えるわが家の防犯対策術!

妊娠したいのですがなかなかにんしんできません。
皆さんの妊娠できた方法などあれば教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

私は生理不順で、「子どもはできにくいかも」という不安がありました。


だから、結婚してすぐに子づくりを意識しましたがで生理不順のため、排卵日を
特定するのがむずかしくて、インタネットで情報を集めて年齢も30歳だったので早めに
産婦人科を受診しました。

しばらくは検査をしながらタイミング指導を受け、10ヵ月後に人工授精にステップアップし、
排卵誘発剤の副作用の頭痛がつらかったけれど、初めての人工授精は期待と不安でドキドキ。
2回目は「これで妊娠できたらいいな」と思い、「これでダメなら体外受精もありかな」とだんだん期
待も薄まっていた3回目で妊娠! 
治療を休もうか悩んだことも何度かありました。でも「治療をやめたら、その分、妊娠できる日は遠くなる何年も通院して努力している人もいる」と思い、希望を捨てずがんばりました。
私の場合、産婦人科を受診する前にインターネットで情報(参考ページ参照)を集めて早めに病院に言ったのがよかったと思います。また夫の理解や協力も支えになりました。

参考URL:http://www.associe-net.co.jp/maca/ninshin3/
    • good
    • 7
この回答へのお礼

私も生理不順です。教えてくださったページ参考になりました、ありがとうございます。もう少しタイミング法にTRYしてダメだったら病院に行ってみます。回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/11/10 00:42

インターネットで情報収集してタイミング法にチャレンジして妊娠しました。


タイミング法を知る前はなかなか妊娠できなかったのですが、タイミング法を知って予定排卵日のときは体調万全にすることで妊娠できたと思います。また「妊娠したい!」と躍起になるほど、心の余裕がなくなって妊娠しにくくなるのかな?と思いました。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。「妊娠したい!」と躍起になって部分もあります。もう少しリラックスしてがばってみます。

お礼日時:2013/11/10 00:39

結婚してしばらくすると、周囲から「子どもはまだ?」と聞かれますよね。

あせっているときに、その言葉は心に痛くて……。
クリニック受診を決意したのは、妊活3年目のときでした。
このときは「一日も早く妊娠したい」と思ったので人工授精を希望しましたが、
先生のすすめでタイミング法にトライ。
でも、どんなに疲れていても排卵日にセックスしなければいけないのがつらいときもありました。
そのうち「通院しているのに、どうしてできないの?・」と落ち込んだり赤ちゃんや妊婦さんを見るだけでイライラしたり。
毎日のように通院しなければならないときがあること、治療費がかさむこと、なにげない周囲の言葉など、いろいろなことで疲れて通院をお休みしました。すると不思議と何かが
ふっきれて、「人は人」と気持ちがスーツと楽になったのです。そしてタイミングを合わせたら妊娠できました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

リラックスすることが大切ですね貴重な体験談ありがとうございました。

お礼日時:2013/11/10 00:44

最後と決めた体外受精、41才で無事出産しました


25才で結婚、10年間は自然にまかせていました。 36才で産婦人科を受診したときに妊娠したいなら急いだほうがいい」と言われ、不妊治療を開始しました。
最後と決めた4回目の体外受精で妊娠・出産しました。通院先では治療での妊娠が続き、今度は私!と勇気をもらいました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おめでとうございます。私も勇気が出ます!回答ありがとうございます

お礼日時:2013/11/10 00:45

タイミング法で妊娠できました。


自分で情報を集めて、タイミングをはかること6ヶ月で妊娠できました! 
やはり夫の協力は欠かせないことを実感、毎朝はかる基礎体温は、自動的に記録してくれる電子体温計がラクでしたよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

タイミング法にTRYしてみます。回答ありがとうございます。

お礼日時:2013/11/10 00:46

股関節のリンパ腺のマッサージ


身体を冷やさない、締め付けない
ストレスをためない
ダイエットしない
夫婦の時間を大事にする

以上私の実践例です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます、全部大事なことですね、忘れないようにがんばります。

お礼日時:2013/11/10 00:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!