プロが教えるわが家の防犯対策術!

一時期は朴大統領の反日姿勢・発言に腹立たしい
と感じたのだが今、冷静に考えますと、
過去から現在に置いて、これ程までに日本人の
願いを叶えてくれた韓国大統領が居ただろうか?
自己犠牲で日本との対話を避け日韓の関係悪化を
望んでいる様にしか見えません。

朴大統領は父親以上に日本人の心を
読み取れる親日なのでしょうか?

自爆気味に感じる対日政策を取る朴大統領の
真意は、何でしょう?

A 回答 (3件)

朝鮮の最大の願いは、日本を没落させること。

そのためには何でもやる。ほかを犠牲にしてもやる。ここが計算ずくの中国の反日とは違います。勘定ではなく感情なのです。乞食から大統領に至るまで。

韓国は今までアメリカにくっついてそれなりに成功してきました。最近のアメリカの低落傾向から、中国に舟を乗り換えようとしています。昔からの朝鮮の伝統的外交手法です。女大統領が擦り寄って、習近平に抱き込まれました。中国に付いていれば怖いもの無しと思い始めています。
日本を経済的に落ちぶれさせる事がどうやら不可能と気付いた韓国は、歴史認識で日米を離反させる作戦に出ました。アメリカが日本を切り離したら日本は無力化する。自国防衛も難しくなる。そうすれば今の経済的アドバンテージも失われるだろうと。そのために慰安婦や靖国など歴史認識問題で攻め始めています。これで騒げばアメリカの日本を見放すだろうと、欧米で首脳会談をやるたびに、自国のことなどそっちのけで日本の歴史認識を攻撃するようになりました。

しかし韓国が言う歴史認識と、欧米が考える歴史認識はまったく違います。欧米は戦前の日韓併合を必ずしも悪くは考えていないのです。自分たちもさんざんやってきたことだし、日韓併合は当時彼らも国際的に承認していたのです。日韓併合をそれなりに評価しているのです。この辺りが韓国人の歴史認識には欠けています。アメリカの小さな街に慰安婦の銅像を建てたことぐらいで、歴史認識攻撃は進んでいません。この先も進まないでしょう。進まないまま中国の属国にされるだけでしょう。100年前の繰り返しです。愚かな国です。
    • 0
この回答へのお礼

国家機関で長年、銭で努力してきたロビー活動が吹っ飛ぶんじゃない?吹っ飛んだら日本に賠償?w

金でしか歴史を変えない国

金でしか国際信用を得られない国

その財源は嘘慰安婦を始めとする嘘近代史

>>自爆気味に感じる対日政策を取る朴大統領の真意は、何でしょう?

韓国では、親日と思われる部分があれば、しょーもないネタでも、それを材料として攻撃されます。そして、中国と同様に「反日無罪」というのが韓国全体を覆っています。なので、慰安婦問題と同じように、嘘・デタラメ・犯罪行為であっても、「反日的な行為なら許される」となっています。真実・事実はどうでもいいのが韓国人の特徴みたいです。

彼女の父親は日本の士官学校を出ていますし、大統領時代には、日本の経済・技術援助を受けて、韓国経済大発展という成果を出しました。
でも、それは父親が「反日」の姿勢をあまり前面に出さなかったという意味でもあり、彼女は、親日派の娘と見られることを恐れています。彼女の母親・父親は暗殺されたわけですから、「反日姿勢を強行に貫かないと、私も暗殺されるかも?」という恐怖心を持っている可能性もあり、それが自爆的な反日姿勢・発言につながっているのではないでしょうか?

また、韓国国内も、中国と同様に問題が山積みみたいです。でも「反日」なら全体がまとまって賛同してくれます。ということで、「内政で苦境だと外敵をつくってごまかす」というのもあるように思います。

ところで、韓国が「日本の歴史認識を改めよ!」というのは、「今の歴史認識のままでは、日本がまた軍国化して他国を侵略する恐れがあるから」という理由だと思います。そういう理由であるなら、冷静な目で「他国を侵略している国、もしくは侵略しそうな国はどこか?」とアジアを見わたせば、戦後も、そして現在でも、リアルタイムで他国を侵略しているのは中国であり、そして、将来、その恐れがあるのが北朝鮮、そして、「日本に核を!」という小説がヒットする韓国です。

となれば、韓国は、日本ではなく、中国や北朝鮮や、自らの韓国国民に対して「歴史認識を改めよ!!」と声高に訴えるべきでしょうね。
    • 0
この回答へのお礼

ファンロンパイ氏は「日韓の協力を支持する」と関係改善を促した。島根県の竹島問題を念頭に「領土問題は国際法に従って解決されるべきで、平和的解決を目指すよう求める」と述べた。

ファンロンパイ氏よく言ってくれた!

自分は、特に裏はないと思ってます。

対日接客・対日輸出をしている人たちのことを考えずに、その他の韓国国民に好かれる言動をしているだけだと思ってます。
    • 0
この回答へのお礼

S4と同じく自爆するのがお好きな方だ