アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

閲覧いただきありがとうございます。

私は少年漫画家志望の者ですが、
自分の漫画を投稿する雑誌について
悩んでいます。
皆様の知恵をお借りするべく質問させていただきました。

地方住まいなので持ち込みはなかなかできません。
私が書きたいものは、だいたい以下のような感じです。

鋼の錬金術師や D.Gray-manくらいの世界観
やストーリーで人数や能力を減らし、大人しく重くしたものです。
あるいは東京グールの世界観を変えた感じかもしれません。

私の夢のまた夢の話ですが全員に広まるような漫画でなくていいので、一定のファンを獲得するのが夢なんです。
できれば深夜アニメ化にしたいです。それがかなうかかなわないかはともかく目指す地点はそこです。

なので、投稿の段階からそこを目指せるような雑誌を選び、モチベーションをあげたいと思います。

マイナーよりはメジャーがいいですが、漫画を殺され違う漫画になってしまうくらいならマイナーの方がいいと思います。

元々Gファンタジー、ガンガン、ジャンプあたりで考えてましたが最近ファンタジーが減ってしまいどこの雑誌色とも違うのでは?と悩むようになりました。

漫画が同じ作品のままより良くなるなら編集さんからどんな批判や指示をされても勿論構いません。

一度某雑誌に持ち込みに行き、自分でも欠点だらけだと思っていてアドバイスがほしかったものを編集さんに『現代物しか興味ない』と言われてしまい、それから真剣に悩むようになりました。

どうかご協力お願い致します。

A 回答 (1件)

〉人数や能力を減らし、大人しく重くしたもの

この部分から、少年漫画誌は候補から外されますね。

最近、人口の膾炙に上がっている「亜人」が連載されてるgood!アフタヌーンとかどうですか?
割合、濃い目の作家がいる印象ですし、アニメ化が発表されたウィッチクラフトワークスも連載されてますから、メディアミックスに力を入れてないわけでもなさそうですし。

Gファンタジー、ガンガン、ジャンプ
この3つで悩まれてるなら、3社共持って行ってみてはどうですか?
3社共で否定されたら、その時は真剣に悩めばいいと思います。
    • 0