チョコミントアイス

主人の不倫から夫婦関係を再構築したものです。
主人に不倫されましたが、主人を愛していたので離婚はせず、
不倫相手には慰謝料は請求せず、再構築して8年近くの時が流れています。

相手の女は異性にだらしのない人 のようでしたから(主人と同時進行で 他にもいた)、
私が何かしなくても幸せな人生を送る 事なんてないと思いますしね。

配偶者に不倫されたら、信じられないのは仕方ないですよね。
私も何度信じさせてくれとお願いしたかわかりません。

うちの主人も2ショット写真を財布に入れて持ち歩いていましたし、
パソコンにはハメ撮り画像がありました。
過去の栄光なんですかね・・・^^;
パソコンの画像は発見したときに反射的に消してしまいました。
財布の写真は抜き取ってしばらくの間私が持っていました。
ある時しまっていた事も忘れていた写真を久しぶりに目にし、
何の感情も沸かずにポイッとゴミ箱に捨てる事が出来ました。

主人の不倫がきっかけで夫婦関係を見直し、結果以前よりいい関係にはなりましたが、
もともと家族のきずなは強かった(主人は離婚はしないと言っていたし)ので、
これがきっかけで家族がどうこうという事はないかな。
子どもたち(現在息子:社会人、娘:大学生)も父親の不倫を知っていますが、父親との関係も大変良好です。

先日知人に、「不倫相手との2ショット写真を持ち歩いて、更にハメ撮り画像まである旦那と再構築できるなんて、
あなたおかしいよ」と言われました。
みなさんは私がおかしいと思いますか?

A 回答 (7件)

おかしくないですね。

40代既婚者男性子供ひとりです。
妻には不倫された経験のあるものです。つらい時期も過ごされましたね。これは 経験されてないと本当にわかりません。 お子様もご立派に育ちましたね。本当に立派です。何だか涙が自然と 溢れてきました。 親の不倫とか知って精神的におかしくなる子供が結構います。息子には罪がないので家内の不倫については 息子に分からないようかなり神経をとがらせました。 今は家族 普通に暮らしています。僕は回りの人に相談出来ず 第3者に相談してました。知人が家内の不を倫を知っているものは誰ひとり いません。 そこだけでしょうか? あなた様と違うのは。 あとは
知人が何をいおうと あなた様は 本当に立派です。写真もいいと思います。
歴史を感じますね。旦那様もあなた様に心から感謝していると思います。
    • good
    • 0

おかしいとは思いません。


どのご夫婦もどんな選択にせよ、”終わりよければすべてよし”、ですよ。あなたも冷静な判断をなさり努力を続け、ご主人も反省しご主人なりの努力を続けたのでしょう。今現在お子さんとの関係も良好、あなたとの関係も良好。結果から判断してその選択はあなた方ご夫婦や家族にとってよかったと言えるのではないでしょうか。
    • good
    • 0

なかなか、あなたのような寛大な人はいませよ。


しかし、あなたが再構築を望み、結果的に家族が幸せになったと感じているなら、それで良いではありませんか。
他人の評価など、どうでもよいのです。
経済的理由で、旦那に不倫されても我慢して再構築された方は沢山居ますが、長年恨み言を唱え続ける人ばかりです。
再構築をするなら、「結果以前よりいい仲になった」と言い切れるのは、大成功だと思います。
    • good
    • 0

別におかしいとは言いませんが、



まあ、私なら無理ですかね。
何年もかかって作り上げた信頼関係を無にした相手と
また同じかそれ以上の時間をかけて、信頼関係を築いていくことに意味を見出せませんし、
裏切り者とやり直すためにがんばろうなんて気にならないでしょうから、
ま、全部自分のほうの問題なんですけど。自分がこういう感覚でやり直すのは無理でしょ。

相手がやり直したいといくら言っても、自分にその気がないんで、
やり直したいならお一人でどうぞと切り捨てますね。
    • good
    • 0

一般的に考えたら、おかしなことなのかもしれないし、私自身もあまり良くは思えませんが、要は本人達が良いのなら良いのでしょう。

子供も知っているとのことですし。今後大きくねじれることもなく安定してるのではないですか。
不倫そのものについては、それを許す女性もいるにはいますし、数は少ないかもですが。大丈夫だと思います。
    • good
    • 1

結果が良ければいいと思いますよ。



そのようなことがあったから今良好な家族を築き上げられているのでしたらその決断は正しかったのでしょう。
お幸せに過ごされているようなので問題ないと思いますよ。
色々な面でお強い方だなと思います。私にはとても出来ない強さだと思います。
    • good
    • 0

既婚女性です。


私は結婚前主人に
「浮気したら即離婚します。」
と言ってありますが
その時にならないと実際どうするかは想像もつきません。

私はあなたがおかしいとは思いません。
夫婦は十人十色。
いろんな夫婦があって当然です。
再構築する夫婦も離婚する夫婦も
どちらもおかしいとは思いません。
それで夫婦が幸せなら良いと思います♪
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!