プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

映画→買い物→食事、みたいな定番デートは嫌なんですか?
ネット見てたら「女は定番デートに嫌気がさしてる」みたいな記事を見たんですけど。

定番デートが嫌なら、どんなデートだったらいいんですか?
その記事には定番デートに代わる案が載ってなかったので、ぜひ教えて下さい。

A 回答 (9件)

「私のために考えたデートにして欲しい」って事でしょ。


>定番デートに代わる案
これが決め打ちされたら、それは定番になってしまいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ならプランを提案してくればいいのに、女ってそう言う時はダンマリですよね。
男はエスパーじゃないんだから、言ってくれなきゃわかんないのに。

お礼日時:2013/11/11 15:07

女だけでなく、男も定番デート好きじゃないと思いますよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか?私は好きですよ。

お礼日時:2013/11/11 15:15

そうじゃなくて、「女はこういうもの」みたいな型にはめられるのが単に嫌なんじゃないですか。


hegopaさんだって「男はみんなスポーツが好きでしょう」といって野球観戦に連れていかれたり、「男はみんな高級時計に憧れるでしょう」といって高級時計をプレゼントされても、嬉しくないんじゃないですか。

女性だって「人それぞれ」ですから、勿論、映画や買い物や食事が好きな人もいるでしょう。(というか食事が大嫌いという人は普通はいないはず。)
でも「女はこういうデートで喜ぶんでしょ?」とか「デートって大体こんなもんだよね」といった、考えの浅い安易な男性に反感を持つということはあるでしょうね。


誰かを喜ばせたいなら、「一般論」ではなく、まずその相手をよく見ることですね。そういう姿勢って、結構相手に伝わりますよ。
ですから、記事を読んだり、ここで意見を募ったりしても無意味ということです。誰もhegopaさんの「彼女」のことなんて知らないのですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そう言う割には、女ってヒントもプランもくれませんよね。
そんなに型にはめてほしくないなら、何らかの手がかりをくれよって感じです。

お礼日時:2013/11/11 15:15

ネットや雑誌の記事を鵜呑みにしちゃいかんよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみません。

お礼日時:2013/11/11 20:06

私は定番デートというか王道デート、


例えば水族館や動物園、映画館、遊園地など大好きです。
付き合い始めはそういう健全なデートが好まれます。
でも時間がたっていけば、ここいきたい!とかそのとき流行りのスポットや
季節に応じてプールや海、イルミネーション巡りなどもテンションあがりますね。
普段のときは近場で買い物でもいいですし、
貯金をして1泊2日の小旅行などでも非日常感味わえるのでいいと思います。
彼女がどんなタイプかによってデートコースなんて限られてないんですし。
大人な感じの人でも王道は好まれますし、お酒を飲みながら会話をするとか、
遊園地嫌いな人とかでも温泉に行ったり自然巡りしたり。
彼女の好みや性格を理解することから始めてみてはどうですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

面倒くさいので別れる事にしました。

お礼日時:2013/11/11 20:06

こんにちは。



デートっていったらこれ!みたいな、いわゆる「私を喜ばせたくて
考えたわけじゃなく、ここ行っておけば間違いないでしょ、みたいなプラン」
にげんなりしているだけなんじゃないでしょうか?

どんなデートだったら?ということは彼女に聞くべきじゃないでしょうか。
それとなくリサーチして彼女が「喜びそうな場所」を考えることが
一番嬉しいことだと思います。

例えば、私は人込みが嫌いなので、「海でゆっくりお弁当もっておしゃべり」
だったら嬉しいですけど、そうじゃない人もいますし。

とはいえ、毎回そればっかりでもマンネリしますが^^;

エスパーじゃないからわからない、と言っても、上のように人によって違う
ので、あなたがどのくらい彼女をわかっているか、彼女とどのくらいコミュニ
ケートしているか、が鍵なのではないかと思います。
それは男女問わずお互い様なのですけどね^^;

楽しいデートができますように^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

毎回こっちが考えるのも面倒なので、女がエスコートしてもいいと思いますが。

お礼日時:2013/11/11 20:06

別にいいけど


さすがに毎回は・・・ねぇ?

毎日同じもの食べてたら好きなものも飽きるし
それと同じ

それに毎回同じデートていうのは
つまり二人の仲に進展がないってことでしょ?
同じことを繰り返していたら
デートが機械的なものになってしまうわよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もう別れます。

お礼日時:2013/11/11 20:05

女は、って言われても、


そうじゃない女もたくさんいるでしょうし、実際私は定番デートなんてしたことないです。
定番デートは嫌じゃないです。

映画や買い物くらい一人で行けますよ。


ヒントが欲しいなら「ヒントをくれ」って言えばいいんじゃないですか?
教えてくれないのなら、その彼女は「もっと私に興味を持って、話している内容を考えてよ!」って
言いたいわけでしょう?

動物が好きなら動物園や水族館に。
星が好きなら天体観測に。
歴史が好きなら古寺名刹に。
自然が好きなら植物園でもローズガーデンでも庭園でも。

彼女が何を好きなのかを、よく聞いて下さい。

「何が好き?」「普段はどんなところへ行くの?」「行ってみたいけど行けていないところはどこ?」
それだけで次のヒントが満載なのでは。


会話と想像力が足りていないのではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コミュ障のバカですみません。

お礼日時:2013/11/11 20:04

喫茶店の支払だって、もったいないという人も多いですよ。


映画だって、どうしても行きたい映画なんて、数年に1回ぐらいしかないとか。
買い物になぜ、ついてくるの。ないしは付き合いしなければならないの。
食事?その時間になったら、食べる必要があるでしょうが、なにも予約までしなくても。
とか、いろいろあるかも。
ホテルなんて、もったいないの極みとか。
要するに、シンクロしてないんなから、女を替えるべきかと。

人生長いんだから、お互い無理しているとすると、お互い続きません。
やっていける人でないと、後々苦労するのではと、単純に思いますが。
それだけ、相手さんも真剣なのだと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。
色々面倒くさいので別れます。

お礼日時:2013/11/11 20:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!