プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

来年度 進学先が千葉駅周辺のため   住まいを船橋駅か東船橋駅周辺にある どちらかの学生会館にするつもりでいるのですが 朝8:00過ぎくらいの 船橋駅からの乗車での総武線快速 千葉行きと 東船橋駅からの乗車での各駅列車の混雑状況を教えて頂きたいのですが。
乗ってる時間は 数分程度しか変わらないと思うので 少しでも混雑していない方に乗りたいと思っています。
回答宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

地方出身なら混んでいるだろうと思うかもしれませんが、総武線に限らず、都心に向かう電車に比べれば、相当空いてます。

その時間帯となると高校生集団にでくわします。幕張~西千葉間は、高校生集団の乗り降りは多いです。下りればかなり空きます。
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。
8:00台は 高校生が多いのですか。 でも 混雑してないと聞いて安心しました。
混雑してないなら 船橋駅の方が快速があるし JRがだめでも 京成があるから便利ですよね。
教えていただいてありがとうございました。

船橋から千葉だと「下り」になるので、そんなに混んでないです。

椅子には座れないかもしれませんが、ギュウギュウという事はないです。
 総武快速の方が早いので、船橋が良いのでは。
 (2本に1本くらい津田沼停まりなので、千葉行きか成田行きに乗る必要はあります)
    • 2
この回答へのお礼

回答有難うございます。
そんなに混んでないと聞いて安心しました。
かなりの田舎出身なものですから 車以外の乗り物は あまり役に立たないので 電車なんてめったに乗ったことがなく 混雑に耐えられるかしら? と不安に思ってました。
ありがとうございました。