アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校女子です。
部活でバスケットボールをしているのですが、最近少しアップなどをすると足の裏の土踏まずのあたりが痛くなります

A 回答 (4件)

私が同じ症状で整形外科にかかった時には


かかとの骨に足裏の筋が付いているのですが、その付いているところが、炎症を起こしてうっ血や内出血をしているとのことで
治し様が無いので、専用の土踏まずに付けるサポーターと湿布薬とロキソニン60mgを処方されて、
痛み自体は2,3日で痛みが引きました
まずは、整形外科に行ってください
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2013/11/24 13:42

運転のしすぎで炎症


同じ経験あるよ
    • good
    • 0

正直、診てみないと解らないですが、


「足底腱膜炎」「内側縦アーチ(土踏まず)の障害 」が疑われます。
どちらにせよ、一番の原因は足の関節(アーチ)が正しく機能していない事が原因なので、
まず自分でケアするとすれば、ふくらはぎを柔らかくマッサージしてあげたり
足の指、指と指の間(甲の部分)、足首をゆっくり両手で把持して、優しく動かしてあげて
足のアーチ機構を回復させてあげるのが一番です。

それでも痛みが長引くようでしたら、一度、専門医に診てもらって下さい。
    • good
    • 0

足底筋膜炎かもしれないですね。



テーピングすると痛みが楽になりますので、テーピングしてくれそうな医療機関で治療受けて下さい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!