プロが教えるわが家の防犯対策術!

I/OdataのGV-USB2/HQにはCyberLinkMediaSuiteというソフトが付属していましてPowerProducerとPowerDirectorのソフトが使えます。

ProducerとDirectorは単独でもソフトの立ち上げができますが、メイン画面のMediaSuiteからも使用可能です。

ところがメイン画面のMediaSuiteを起動すると「ディスプレイドライバが○○しましたが復旧しました」というメッセージが出て、画面が消えたりついたりします。

そのうちパソコンが落ちてしまって、再立ち上げになります。

それでMediaSuiteだけはアンインストールしてProducerとDirectorだけにして使っていますが、なぜこんなことになるんでしょうか?

パソコンはNECバリューワンのVistaでディスプレイ出力は「アナログ」です。もう一つのNECのノートPCのWin7はこのようなことにはなりません。

A 回答 (2件)

「ディスプレイドライバ が応答を停止しましたが、正常に回復しました。

」ですね。
うちのHPのノートも解決には至っていませんが、通常はビデオドライバーの再インストールが推奨されます。
最新版を入れてみてください。

ネットで探ると

http://plaza.rakuten.co.jp/cookiefreak/diary/201 …

こんなことも書いてあります、一応理屈はあっていると思いますが試してはいないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

私の症状と一緒ですね。Vistaの場合は確かに画面の配色設定ができます。スタンダードよりベーシックにすればCPUの負担が少ないんだそうです。

つまり「エアロ」を止めるんですね。

いまのところ「CyberLinkMediaSuite」というソフトだけが、この症状ですので、このソフトはなんだか使いにくいんです。

PowerProducerとPowerDirectorを直接起動した方が手っ取り早いので、当面MediaSuiteは無しで使おうと思います。

参考になる情報をありがとうございました。

お礼日時:2013/11/14 08:28

121Wareカスタマーサポートで詳しく説明してくれます。

混んでますけど!
http://121ware.com/psp/PA121/NECS_SUPPORT_SITE/E …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2013/11/14 08:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!