アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんわ
ライブラリーの4つの項目(マイドキュメント,マイピクチャ―,マイビデオ,マイミュージック)が消えました

理由としては
現在SSDの導入を考えていて,容量の違いからパティションにて,Cドライブ上のデータの一部をDドライブに移そうとしたからです
この過程でプログラムファイルなどは動かしたくなかったので,userファイルをDドライブに移動させました
この方法がまずくて,プロパティから保存場所の変更でよかったのですが,ユーザファイルを丸ごと切り取ってDドライブに貼り付けました
そのためマイドキュメントなどがライブラリーに現れません(”既定のライブラリーの復元”でも回復しないです)
また,グーグルなどが使えなくなっています
ピクチャーやビデオの再生は可能ですが・・・

何か助言お願いします!
質問ありましたら随時補足していきます

A 回答 (2件)

ユーザープロファイルを考慮しないで処理したため、レジストリが変更されていない状況になっているのです。

> そのためマイドキュメントなどがライブラリーに現れません

無理に移動させたDドライブにはどのフォルダが存在しているのでしょうか。
存在しているフォルダをC:\Users\User-Nameフォルダにリンク作成すればDドライブのフォルダがC:\Users\User-Nameフォルダに存在するような使い方ができますよ。
---
具体的なPath名での記述がないので、具体的なアドバイスは困難です。
たとえば「マイドキュメント」ではなくて c:\users\user1\Documents ような絶対Path名で書いてみてください。
---
質問からは外れますがSSDに大量なデータを置くのではなくて、別のHDD のドライブにデータを置いて、
見かけ上はSSDのデータを操作すれば、実際はHDDのデータが更新される、といった使い方が簡単にできますよ。
つまり、システムが作成した個人用フォルダなどを移動させなくても、Win7標準で備わっているシンボリックリンクという環境を作ればいいです。
とにかく、システムが作成したなどはデフォルトのままにしておくのがベターです。
勝手に移動するとシステム復元にも反映されません。
    • 0

windows7 エクスプローラには、ドキュメント、ピクチャ、ミュージック、ビデオ動画、

がありますが、
エクスプローラが消えているのじゃなく、三角のアイコンが右向きになっているので、このアイコンを下向きに変える。
アイコンを下向きに変えれば、ドキュメント、ピクチャ、ミュージック、ビデオのライブラリーが表示をされます。
windows7 エクスプローラのアイコン
http://answers.microsoft.com/ja-jp/windows/forum …
    • 0