プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼氏が親に
私とは別れろと怒ったらしいです、

理由としては、
挨拶がない、常識がないからだそうです。
すべて常識があれば、なんでもいいんですか?
常識がないからって別れろとか、、
いくら親とはいっても、彼氏はハタチ越していて、働いてるんですよ。

常識ってなんですか。
二人の愛があれば私はある程度はいいと思うんですけど。

いつか、彼氏と結婚したいんですが、親に嫌われちゃあなって、、

彼氏の親は愛が冷めてる家庭なんですよ?お父さんは浮気、お母さんはジャニーズ、ディズニーに没頭、、結果、夫婦仲は良くない。

そんな家庭の親に常識がないとか言われたくないやって正直思いました。
なんですかね、愛がないほうがよっぽど常識ないんじゃね?って本心思います。
私は彼を愛してます。
だからと言って、彼の親を好きにはなれないな。。
みなさんはどう思いますか?
常識ってなんですか?

長々とすみません。
回答よろしくお願いします。

A 回答 (13件中11~13件)

親のことより彼の考えのほうが大事じゃないですかね?



彼氏はどうして貴方にそんなことを伝えたの?
もし彼氏も結婚を考えているとしたら、
貴方が両親を拒絶したら結婚するのは無理ってことになりません?
他にも彼自身が貴方と別れたくて、そういう無神経な行動をとった可能性は?

どういうつもりでそういうことを貴方に伝えたのか、
ただの無神経なのか、それともよくよく考えての行動なのか、
冷静になって考えたほうがいいかもしれませんよ。

この回答への補足

回答ありがとうございます。

常識常識って、
常識にとらわれて人生楽しいですか?

この世の中
常識があればいいのですね。
私が思う常識って
人を殺さないことだと思います。

文章がおかしいのは、私は低脳だからです。すみません。
しかしながら、世の中、つまらないですね

補足日時:2013/11/14 00:06
    • good
    • 0

自分の質問文を読み返しましたか?



タイトルを見ると怒ってるのは親(誰の親?)のようです。

次の2行を読むと怒ってるのは彼氏のようですね。

どっちなの。

全部読むとどうやら彼氏の親が彼氏に対して怒ってるようなのはわかりましたが、日本語がおかしい。

何言ってるんだかわからない。よーく聞いてやらないとわからない。幼児か。

まずこれが常識のなさと言われる一つでしょう。

カッとしたら思いつくままに気持ちをぶつけ、後先考えない。

こんな人と身内になりたくないのでしょう。

常識があれば何でもいいのか?と言いますが、あなただって愛があれば何でもいいと思ってるんでしょ?

同じ穴のムジナです。

意味わかりますか?

誰だって、どこの家庭だって、自分の子と付き合う人が非常識なのは嫌ですよ。当然です。

一つ聞きますが、お金もないくせに周りにタカる人がいたらどうします?そう言う人と家族になりたいですか?

日頃から乱暴な人と一緒に暮らしたいですか?

嫌でしょう?それがあなたにとって非常識だからじゃない?同じ事なんです。

挨拶ができないのもタカるのも嫌な点という意味では同じ。

いずれ迷惑をかけられることがわかってる人とは関わりたくないのですよ。

働いていてハタチ越えていたって、身内ともなれば何かあれば巻き込まれることがあるんです。

みのもんたを見てもわかるでしょう。

嫌いな人に媚びる必要はありませんが、大人だというなら最低限の挨拶くらいしましょう。

大人として認められることをして初めて、大人の権利を求めてください。
    • good
    • 1

彼氏が親に 私とは別れろと怒ったらしいですってのは・・・彼の親が彼に別れろと怒ったと言いたいのかな?


彼氏が親と貴方を別れさせたいの?
情況が良く解らない。

彼の親が彼に別れなさいと怒ったという認識で話しますね。

夫婦間の事とモラルや常識は別に考えましょう。
夫婦の間に何があったかなんて貴方には想像すらできないはずで息子すら知らない事があると思います。
そこは家族でもない貴方が突っ込むところでは無い。

常識とは突き詰めれば相手を不快にさせない思いやりです。
挨拶をして親に筋を通すのが常識であり親世代への敬意です。

貴方が人の事をとやかく言うなら先ずはしっかり筋を通してからですね。
挨拶をして常識を知り行動出来てから自分以外の事を批判したり非難したりしましょう。

常識があれば何でもいいなんて彼のご両親も言ってないと思います。
常識を持って息子と付き合って欲しいと思っているのでしょう。
親ですから反対とか賛成とか言いますよ。
子供が幾つになっても親である事には変わりありませんからね。

お前らに言われたくないって気持ちは理解できます。
でもそれを前面に出してしまったら彼とも上手く行かなくなるのでは?

人の事は良く見えるけど自分の事は見えていないという点で貴方も彼のご両親も同じ気がします。
ちょっと冷静になりましょうね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A