プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

 丸首のシャツが苦手なので、Yシャツの下に何も着ない派なのですが、着た方がいいと思うこともあります。
 Yシャツの下にシャツを着るメリットってどういうものがありますかね
 

A 回答 (5件)

私は寒がりなので体温保持のために着ます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

一枚着るだけでも、
意外に違いますよね、

お礼日時:2013/11/30 04:18

うちの主人はVネックのランニングタイプを着ています。


汗を吸うこと、体が透けて見えない事、冬は保温の目的での着衣ですね。
夏と冬で種類を分けています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

着ている方はやはり多いでしょうね
やはり、肌着があるだけでも冬場はかなり差がでてしまいますよね

お礼日時:2013/11/30 04:19

Yシャツのもちがいい。


それと、臭いですね、おさえられると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

においは自分ではわかりませんので、必要以上に気にする必要があるかもしれません、
直に直接Yシャツを着ると、黄ばんでしまいますね

お礼日時:2013/11/30 04:17

53歳 男性



暑い夏、ワイシャツが汗かいて濡れたまま、電車に乗るアホな男がいます

周りは非常に不快

夏でも上着着るなら、ワイシャツだけでも良いと思います

私は、ワイシャツが汗で濡れ、体が透けて見えるのがイヤなので、下に着ます

夏は速乾タイプ、冬はヒートテックタイプを着ています

寒さの感覚は個人差があるので、見た目を注意すれば下着は不要と思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一応、肌着のシャツも用意している理由として
回答にあるような
周りの人に不快に思われたらどうしよう
という点もあります。

汗対策として肌着はやっぱり必要でしょうね

お礼日時:2013/11/30 04:21

こんにちは。



主に温度管理ですね。
対外的に大切なことは、汗ジミ予防です。

汗ジミは、一般的に嫌がられますので、
下着で食い止めようという趣旨です。

丸首が苦手でとのことですので、
最近は、ノーネクタイに対応した大きな切り込みのVネック下着も豊富にあります。

夏場などは、直接Yシャツを着るよりも、
クール素材の下着を着たほうが涼しいですよ。
ラジエターと同様の効果が得られるからです。

ではでは(^_^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Vネックもなるべく避けたいくらい苦手なんで
なるべく使いたくないものの、一応準備だけはしてあります。
何故だかよくわからないのですが、肩に衣類が触れているのがつらくなってしまう時があるのです、
ですから理想は一年中ハラマキで生活したいくらいなのですが、
そうは言いつつも、汗ジミはやはり気になりますよね
とりあえず、併用できる準備はしておこうと思います

お礼日時:2013/11/30 04:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!