プロが教えるわが家の防犯対策術!

大きな数字はどうしたら読めますか??

39,903,717,355

これはなんて読めばよいでしょうか?
(さんびゃくごじゅうご)という感じで読み仮名をふっていただけたら助かります。。
よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

カンマの区切りは覚えてしまった方が良いですね。



1,000  Thousand  日本後だと 千

1,000,000 Million   日本語だと 百万

1,000,000,000 Billion 日本語だと 十億

1,000,000,000,000 Trillion 日本語だと 兆

39,903,717,355 は、
三百九十九億、飛んで、三百七十一万七千三百五十五
と読みます。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

分かりやすくご説明いただき、ありがとうございます。

お礼日時:2013/11/22 01:53

この位の桁読めないって何なんですか〇〇ですか。



1-10-100-千―万―10万100万―千万―1億―10億―100億ー千億-1兆-10兆―100兆ー千兆ー1京-10京ー100京ー千京未だ必用何ですか単位は?

これの100億の単位じゃないですかこれは。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。

お礼日時:2013/11/22 01:56

さんびゃくきゅうじゅうきゅうおく さんびゃくななじゅういちまん ななせんさんびゃくごじゅうご



で、読めてどうするの?

399億0371万7355
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。

お礼日時:2013/11/22 01:56

日本の位取りは4桁で、下位から、万、億、兆になります。



39,903,717,355 -> 399,0371,7355

こうすれば、399億 371万 7355 と読みやすくなります。

3桁区切りを直接読むには慣れるしかありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。

お礼日時:2013/11/22 01:55

399億(飛んで)371万7355

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。

お礼日時:2013/11/22 01:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています