プロが教えるわが家の防犯対策術!

お世話になります。
当年とって33の男です。今は事情によってバイトを探しているのですが、パブ・クラブのホールスタッフに応募を考えており、そこでタイトルの通り、いざ面接となれば社会人としてスーツで臨むべきか悩んでいます。
加えて自分は一着も持って居らず、もし面接がスーツであれば通勤にも着用したいと思いますので、何着持っているのが一般的なのか教えて下さい。宜しくお願い致します。

A 回答 (1件)

工場勤務者となると、作業着主流だが、出張とかを考え、オールシーズン・夏用・冬用と三着くらいで十分ですね。

質問者さんの様にスーツが仕事のユニフォームとなるのなら、上記の替えとして、最低四~五着、それも高いオーダーメードなんて最近着用している人って少ない。

ですから、吊るしといわれる既製品の特売品を狙うべき、先ずは面接用に一着購入することですね。
いきなり揃えるのでなく、季節毎に買い続けて行くこと。

私は前職工場勤務、現在は商社勤務で外回りも多く、ビジネス用スーツは七着持っています。
いずれも安物です。
中には広告見て、数千円のスーツを買いに走ったこともありますよ。
    • 0
この回答へのお礼

御回答、有り難う御座います。御指摘の通り、まずは一着見繕うかと思います。