アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

開示請求をしましたが 三洋信販で債務整理しました。H20.12.22 債務整理と記載されてましたがこの日付がいわいる完済日なのでしょうか?

現在銀行系カードローンを検討中です.

H25.12.22で5年経ちますが情報は自然に消えるのでしょうか?

こんな状況で銀行から借り入れ出来るのでしょうか?

借り入れの可能性がある銀行教えて頂ければ嬉しいです><

年収は540 勤続年数は16年 公務員 既婚者 現在単身赴任中です

A 回答 (3件)

> 債務整理は弁護士にたのみました

ということは任意整理ですね。
だとしたら、今年で信用情報機関の情報は消えるはずです。

No.2の回答にも書きましたが、プロミス(SMBCコンシューマファイナンス)やプロミスが保証業務をやっている銀行ローン(三井住友銀行系に多いです、全国で188の金融機関の保証業務をやっているそうです)を除けば借入が出来る可能性はあります。
    • 0
この回答へのお礼

細かく返答ありがとうございました

たすかりました^^

債務整理をどのような形で行ったのでしょうか?

自己破産や民事再生であれば、官報に載ります。任意整理であれば官報には載りません。

官報に載ると銀行系の信用情報機関である全銀協では10年間情報が保有されます。
従って、10年間は銀行からの借入はできなくなります。

官報にのっていないのであれば、債務整理の事実は5年で信用情報機関からなくなります。
(CICの場合月末に消去)

信用情報機関の情報が消えれば、借りられる可能性は高くなります。
ただ、事故を起こした会社から再度借りるのは難しく、三洋信販はプロミスに吸収合併されたので、プロミスおよびその親会社である三井住友銀行からの借入は難しいかもしれません。

この回答への補足

回答ありがとうございます

債務整理は弁護士にたのみました

過払い金等も発生せず、追加金もありませんでした

• 0

一旦銀行のブラックリストに載るとこれが消えることはまずありません。

ローンは組めない可能性が高いと思われます。ブラックリストに載った貴方に貸してくれる銀行は足で探すしかないでしょう。私はローンを拒否され、それがブラックリストに載っていることが原因だと分りましたが、それは或る銀行の思い違いによるものであることが証明できたのですが、それでもブラックリストから私の名を削除するには大変苦労しましたよ。。
    • 0
この回答へのお礼

返答ありがとうございました。

銀行のブラックリストって何なんですか?