アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「スピードラーニング」という英語教材がありますよね。

東京オリンピックに向けて、どう役立たせるかは後で考えるとして・・・
淀みない英会話ができるように、英語力をみがきたいと思っています。
CM等でよく目にする「スピードラーニング」も検討していたのですが
気になる2ちゃんまとめを見つけてしまったのです。

「ヤバイ、スピードラーニングを三年やった結果wwwwwwww」
http://damage0.blomaga.jp/articles/21965.html

”まじで日常会話マスターした おすすめ”
 これに対し
”全然スピードちゃうやん”

そうなんです・・・わたしもそう思うんですよ。スピードちゃうやん。って
3年で習得できることをスピードととるか、どうかは個人の感想だとは思うのですが。

実際にスピードラーニングやられた方、どのくらいの期間でどのくらいの効果が出たでしょうか?
体験談をお聞きしたいです。

A 回答 (4件)

この記事は私も読みました(全部ではありませんが)。


個人的には、この記事は、俗に言うステマだと思います・・・(笑)

私もやってましたが、正直言うと、これだけでは足りないと思います。
英語の発音に慣れて、頻繁に出てくる文節・言い回しを覚えて、英語耳を作るというのには役に立つと思いますが、実際に話す機会が無ければ、会話力は上達しないと個人的には思っています。それに結構飽きますし。

私は英会話のスクールに通いましたが、今でしたらネットでも外国人と会話できますし、外国人の多いBARとかクラブに行くのも、モルモン教の教会に行ってもいいと思います。
まずは積極的に外国人に接する事をお勧めします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
ステマですよね~「3年ってスピードちゃうやん!」って言われてバズることも込み込みの釣りだったんでしょうねえ…って、はっ…!わたし…まんまとステマに釣られたー!!

ってすみません。

スピードラーニング経験者のご意見が聞けて助かります^^
役立つ部分もあるにはあるのですね。

>まずは積極的に外国人に接する事をお勧めします。

はい!やはり喋ることなしには「喋れる」ようになりませんよね。
外国人の友人がいることはいるのですが、みんな日本語が超堪能なので、そういえば母国語がなんなのかも確認したことがありませんでした。きっと英語のネイティブもいるはずなので、英語でも会話するようにしてみます。

お礼日時:2013/11/28 12:11

私は途中で辞めました。


ある程度やるとほとんど同じような感じの中身なんですよね。
他の方も回答していらっしゃいますが、外国人と実際に会話しながらという使い方がいいのではと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答をありがとうございます。
お礼が大変遅くなってしまって申し訳ございません!

>、外国人と実際に会話しながらという使い方がいいのではと思います。
確かに、そういう使いかたであれば、効果を発揮するのかもしれませんね。

そういえば、英語の指導もされている日英ネイティブの方が「そもそも、他の雑音が一切ない環境で人の話しを聞くということはは日常生活ではないシチュエーションだから、あんまり効果がでなくてあたりまえ」とおっしゃっていました。

お礼日時:2013/12/25 14:31

こんなの,これだけで何キロやせたってのと同じでしょ?



個人差があります,と謳っとけばありなんでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

「3年!早っ!」って思う人もきっといますもんね~
「効果には個人差があります」とか「個人の感想です」って万能な注釈ですよねえ。

スピードラーニングのスピードに乗っかってやろうか。と思ってたのですが、わたしにはスピード感が感じられないのでやめとこーって思い直しました。

お礼日時:2013/11/28 12:14

スピードラーニングで英語を学習したことはないですが、僕は、あの教材に不信感を持っています。


盛んにテレビや新聞でCMを打っていますが、価格が表示されていないんですよね。
通信販売ですと、必ず、販売商品の価格が表示されますが、スピードラーニングは、価格表示がされない・・・。
何か、理由(わけ)があるんでしょうね。
そういう会社は、信用できません。
また、他に、いい教材もありますから、僕は、今、それを検討しているところです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます!
確かに…!テレビCMでもチラシでも金額って明示されていませんし、WEBにも初回セットの金額書かれて…いない…とは…
http://www.espritline.jp/speedlearning/price.html

恐ろしいですね。
http://okwave.jp/qa/q8364267.html#
>他に、いい教材もありますから、僕は、今、それを検討しているところです。

もはやスピードラーニングよりも、そちらか気になってしまいました^^

お礼日時:2013/11/28 12:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!