アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

みなさまの意見を聞かせてください。

先日、不倫関係にあった彼とお別れすると決めました。
インターネットで知り合い、お互い好きになり付き合い始めました。当時、私は高校生で恋愛経験もなかったので、後先のことを考えてませんでした。
今となっては、あの時断っていればと、とても後悔しています。
お別れといっても、今はネットだけのやりとりにしようと言っているのですが、これからどうするか考えようと思っています。

彼は2倍ほど年上の既婚者でした。
私は、不倫関係にあるということを以前から悩んでおり、彼はバレなければいいという考えだったみたいです。離婚して私と付き合うという選択はないと言っていましたし。
彼が全て悪いんだと思っていましたが、今は考え方が変わり同罪、むしろ私がいなければと思っています。それでお別れを決意しました。
その前にも、何度も別れようとし、元に戻ってしまっていましたが、今回は本当に最後だと思っています。

彼は、私に対しての気持ちは本気だと言いました。
こんなに人を好きになったのも初めてだと。
本気であったとしても、こういう発言は過度の演出であったのではないかと思っています。
そこまで私のことを想ってくれているのなら、私のことを選ぶはずだと。
こういう発言を真に受けていましたので、今振り返ってこれは、場を盛り上げるための言葉だったのだと、とても悲しく思います。

初めての恋愛がこれなので、今後、上手くやっていける自信がありません。
とても辛いです。不倫関係でもいいから、元のような関係に戻りたいなど思うときもありますが、我慢しています。彼の家族のことを考え、自分はなんてことをしてたのだととても反省していますので。

拙い文章で申し訳ありません。
不倫が悪いことだと分かっています。だから別れました。中傷などは、おやめ頂けると嬉しいです。

A 回答 (8件)

中傷になるかも知れませんが、相手の彼に対してです。



>離婚して私と付き合うという選択はないと言っていましたし。
>こんなに人を好きになったのも初めてだと。
そんなに好きなのに、離婚は無いなんて、ホント笑っちゃいますよね。
本気なら別れろと私は言いたいです。

この男はあなたの若い肉体をしゃぶりつくしたいがために、大ウソを吐いているだけです。
あなたと別れたら、また若い女性を狙うだけなんです。そんな男にあなたの人生の中で、一番美しい時を奪われてしまって良いのですか?

私はこれだから、不倫は嫌なんです。
不倫はきれいごとを並べたって、自分の奥さんの体に飽きてしまった男が、つまみ食いのためにする最低の行為なんです。だから、飽きたらまた別の女性を探すのです。
いくらきれいごとを並べても、彼はあなたのことを、公園にある公衆便所と同じようにしか考えていません。

だいぶ悪い表現をしてしまいましたが、私はその彼をどうしても許せません。
あなたもどうか早く、目を覚まして素晴らしい人生を送って下さい。
    • good
    • 0

>本気であったとしても、こういう発言は過度の演出であったのではないかと思っています。


そこまで私のことを想ってくれているのなら、私のことを選ぶはずだと。
こういう発言を真に受けていましたので、今振り返ってこれは、場を盛り上げるための言葉だったのだと、とても悲しく思います。


ここに気づけたなら、次はもっといい男性に出会えるんじゃないかと
自分は思います。

手痛い授業料だったとは思いますが
次に生かせればそれも報われると思います。




しかし、女子高生と不倫とはけしからんですね。

相手が本当に本気だった時のほうが
被害が甚大だったかもしれません。
    • good
    • 2

40代既婚者男性です。

 妻には不倫されましたが、 男は SEXするために 優しい言葉や愛情表現をメールなどで
送ります。 SEXするためだけですよ。 特に既婚者は、不倫関係とはそういうことですよ。 偽りです。

ですから 今後貴方様は 必ず既婚者は相手にしないことです。 これが第一歩かと思います。

既婚者はSEXしたいために 優しくなるのですからひっかかれば 誰でもいいのです。

私の知っている既婚者は絶えず2、3人の女性と付き合っています。 世の中こんなものです。

ただ ぶさいくでも真面目な 独身男性は沢山いますので 顔でけでなく 中身のある 真面目な青年とお付き合いされる

ことを願います。 女性慣れしていませんが SEXしか考えていない 既婚者男性より 全然いいです。

未来ある真面目ね男性を選んで下さい。
    • good
    • 1

本気だったら既婚の身(しかも離婚するツモリも一切無いとの事)で高校生のmilksoiさんを口説きませんよ



今回の事を踏まえてロクでもない男の特徴がお判りになったかと思いますので今度はイイ男見つけてください

「都合のいい女」って男がそのように仕向けてるのではなくmilksoiさんのように男の言動行動を自分に都合のいい解釈をなさる女性の事です(「騙されてるのではなく自ら好んで選択されてる」って事です)

>離婚して私と付き合うという選択はないと言っていましたし。
大多数はこのセリフを聞いた時点でドン引きするかと思うのですが・・・

四十路のおっちゃんです
    • good
    • 0

こんにちは。



あのですね。まあ百歩譲って彼が、本気だったとしましょう。

しかし。

女子高生に手を出す、既婚の30代?

リスク管理の出来ない男ですよ。不倫については、貴方には全くと言っていいほど罪はありません。
当たり前じゃないですか。

高校生に判断能力がないのは当たり前です。一方彼は家庭まである、立派な社会人。
常識から考えてやってはいけないとわかっていたはずです。

あなたは罪悪感など必要ありません、全て彼の責任です。

彼は別れたくないでしょうよ。当然です。15以上年下の愛人がいるんですもの。日常生活を離れて愛だの恋だの語れる、若いかわいい、自分のオンナがいるという男としてのステータス。

別れたら、連絡はしないほうがいいと思いますね。しつこくまたチャンスを狙ってくると思いますから。
一旦そうなった男が、貴方をお友達になんて思えるはずがありません。

若くてカワイイ貴方を。

問題は貴方の方ですよ。心を奪われてしまったようですしね。
あなたが彼の家庭のことなど考える必要は全くない。
未成年だった貴方に責任はありません。
けれども心も体も一度奪われた、若い貴方。

同年代の彼氏でも出来れば忘れられそうですけどね。

いろんな問題が生じる前に、そのまま別れることをお勧めしたいです。
    • good
    • 1

貴方が高校生の頃にネット系で出会ってお付き合いをされていたのですね。


何年間の交際だったのでしょう?

彼は最初から家庭を捨てる気持ちはなく、しかし貴女のことをこんなに好きになったことはない等
愛の言葉を囁いてきたのでしょうね・・・。
年が離れていても人が人を好きになるのは年齢差は関係ありません。

問題なのは相手が家庭をもっている既婚者であり貴女のことを本当に大切に思ってくれていたかどうか?
この部分を見極めるのはとても難しいことだと思います。
男女が惹かれ合い深い関係になると離れがたくなるのが当然です。
しかも独身の貴女を繋ぎとめたい気持ちが強いと言葉で翻弄される・・・
本当に自分を愛して大切に考えてくれていると信じたい気持ちが強くなるのも否めません。

私は既婚者ですが過去やはりネット系である男性と出会いまさかと思いましたが
心が寄り添いお互い惹かれ合う関係になってしまいました。
彼も既婚者でしたので家庭がありました。

その際貴女との相違点は彼は奥さんに全く愛情がなく子供の為だけに離婚をずっと我慢してきた
私に出会ったことで本当に人を愛する気持ちを知り我慢も限界になった
時間をかけても離婚へ向け行動を起こすのでついてきてほしいと言われたのです。

私の家庭は彼のように問題があったわけではありませんでしたが、彼に惹かれていく気持ちや
彼が家庭で妻から受けている酷い仕打ち等を聞いて彼に同情する気持ちも生まれていき・・・
彼を救ってあげたいと思うようになった・・・早い話が彼の言うことを100%信じてしまったのです。

彼は離婚に容易に同意しない妻とは埒が開かないので離婚調停に持ち込む為にその筋に強い弁護士を
尋ねる等、頻繁に会えなかったので毎日メールで何度も連絡を取り合い相談にのっていました。

簡単に調停から正式離婚となるとは考えていませんでしたが、彼が一途に純粋に私への愛を形で示したい、
調停に申し立てをする時点では別居も考えているとまでキッパリと言っていました。
漠然ともし何年か後、彼が晴れて離婚できた場合は私の身の振り方も真剣に考えねばいけないのかもしれない・・・
真剣に考えると夜も眠れなくなっていきました。

ところが事態は思わぬ結果になりました。
お昼まで何も変わらず前日お昼に会って離婚に向けて、また毎日聞いていた妻の動向等彼を力づけしていたのに
その夜「妻と娘に全て話しました・・・終わりにします。もう二度と会わないし連絡もしません。
妻とやり直すことにしました。これからは妻と子供のためだけに生きていきます。
そちらも家族を大切にして下さい。もう連絡はしないで下さい。この3ヶ月の事、過去の思いは断ち切ります。
連絡はしないで下さい。さようなら」

このメールを読んだ際は実際、何が起きているのか夢なのか現実なのか自分自身判断がつきませんでした。
どんな経緯でこうなったのか?なぜ?どうして?今まで言っていた事は?
疑問ばかりで・・・少し気持ちを落ち着けて彼にお別れすることは納得しました、ただなぜ急にこのようになったのか?
経緯だけでも教えてほしいとメールをしました。
しかしメールは届かず・・・後にメールアドレスも削除したことを知りました。

あれから時が経過しその際のショックは少しずつ、忘れるように努力してきました。
しかし、自分は夢を見ていたのか?彼が言った言葉、対応は全て私を欺いていたことなのか?
妻とうまくいっていないも嘘?何の為に?離婚も全くする気持ちがなかったのか?
それならなぜ、離婚調停を申し立てする等、出来もしない事を私に言ってきたのか?

出会いから4ヶ月の顛末がこれです。
時が経過しても一方的にバッサリ断ち切られ、何の説明も誠意もなく・・・思い出すと胸が潰れそうになります。
不倫をした罰?不倫をしたのだから制裁を受けて当然と第三者は簡単に言いたい放題・・・
しかし、本人にしかわからない心の傷は不倫であろうと、信じたい気持ちは否めないと思うのです。

ですから貴女が彼のどの言葉に真実があるのか・・・?
そう悩む気持ちがとても理解できるのです。
好きになった人のことを信じたいと思うのは不倫であっても独身であっても同じだと思うからです。

ただ私もこのような過去の経験から言えること・・・
やはり家庭のある男性がどこまで真剣に家庭外で女性を真剣に思う、愛することができるのか?
この点については難しいと判断します。

本当に真剣なら家庭を捨て清算し貴女との将来を考えるはずですし、それが出来ないのなら
貴女の将来を考えて彼自身が身を引くこと、これが貴方を大切に思っている証ではないかと思うのです。

私の過去の彼もそうですが家庭が大切であってもそれを見せずに、あたかも大切とか愛しているとか
言葉だけでは真剣に常套句を並べる・・・
私も単に彼の言葉に騙され弄ばれていただけだった・・・。

貴女の気持ちはとてもわかるのですが、貴女自身が将来を見据えて自分の為に貴女が幸せになるために
その彼とは辛いでしょうが離れて新たに歩んでいくことが賢明だと思いました。
そもそも不倫だからとか中傷する回答者さんが多いと思います。

誰も不倫だからと分かっていて人を好きになるものではないですよね。
人の気持ちはそんな簡単なものではないと思います。
私自身も当時はなぜあんなに彼の事を信じ惹かれついていきたいと思ったのか・・・
人を好きになる気持ちに理屈はないと思うのです。

私の過去が参考になったか否かはわかりませんが・・・
貴女が少しでも気持ちが楽になり幸せに繋がる道を歩んで行かれますことを願っていますね。
    • good
    • 1

>初めての恋愛がこれなので、今後、上手くやっていける自信がありません。


この男とはきっぱり絶縁して下さい。
今回の失敗を糧にしていけば、必ず良い相手に巡り会えるでしょう。
    • good
    • 0

本気ならあなたを選ぶと思います。


離婚する気がないって、遊びですよって公言されてるのと同じことですよ。こんなに人を好きになったことないなんて、常套句です。
不倫する人は結構言ってます笑

あなたにはそんなおっさんより、素敵な男子がお似合いです。
別れて正解ですよ。客観的に見て、

自分より一回り以上年の離れた未成年に手を出す

家庭を持ちながら女を作る

夜な夜な嫁の目を盗んで高校生とやりとりしてる

そんな旦那嫌じゃないですか?
自分が将来そんなクソ野郎と結婚しない為の勉強だと思えば良いです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!