プロが教えるわが家の防犯対策術!

初心者にキャブレターのOHは
厳しいでしょうか……?
数ヶ月放置のバイクでエンジンがかからなくなり
キャブレターのOHをしようと思います。
経験としてはオイル交換くらいですし、
店に任せようと思ったのですが、
当方18の学生で出費は痛いのです……。
宜しければ、必要な工具や手順が詳しく
掲載されているサイトをお教えいただければ
幸いです。よろしくおねがいします。

A 回答 (12件中11~12件)

以前の質問にも答えましたが・・・・。



簡単なようで、簡単じゃないのです。

自分で弄って直すどころか壊して、余計なお金が掛かるだけです。

当方は整備関係の仕事を数十年やっています。そして18歳の国際B級ライダーの親です。

息子はバイクの事はそれなりに分かっていると思いますが、それでもキャブOHは任せられません。


安く済ませるためにも、プラグを変えてダメならプロに任せるように!!

その際、お金が余りないので・・・。 と言えば、お店(小規模店なら)の方も少しは考えてくれると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
かえって高くつくかも、と考えると難しいですね……。
今回は、プロに任せようと思います!
ありがとうございました。

お礼日時:2013/12/03 08:30

やれば何とかなるもんです!何で無理かもしれないなんて考えるんですか!!


でも壊れても知りませんw

キャブレター自体はプラスとマイナスのドライバーだけで分解できると思います。でもそこに行き着くまでにラチェットレンチが必要かもしれません。それからキャブクリーナーも必要です。

単気筒エンジンならこのサイトの「純正キャブのお掃除」が参考になると思います。
http://www.ctb.ne.jp/~data/resutoa.htm

多気筒エンジンならこちらも合わせてみて下さい。
http://www.geocities.co.jp/MotorCity/2237/cab_06 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
サイトを教えて下さって、参考になります♪
壊す可能性が大ですから、自分でやるなら
修行をつんでからにします(笑)
ありがとうございました!

お礼日時:2013/12/03 08:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!