アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

SCSI68ピンの内臓HDD(Seagate ST32430WD)を搭載していたPCが起動しなくなった為
HDDからデータだけ取り出したいのですが、SCSIは扱ったことが無くよくわかりません。

USB接続の外付けHDDケースのようなものがあると簡単でいいのですが、
データを取り出す為の製品で現状も手に入るモノはありますでしょうか?

※会社のモノなので、オークション等では購入できません。
 多少高額で構わないので、公式サイトから購入でき簡単なモノを教えていただけますでしょうか。

A 回答 (3件)

そのパソコンがDOS/Vというデスクトップパソコンで、


パソコンに刺さっているSCSIカードがPCIならば、
SCSIカードを抜いて最新のパソコンにつないで見るのも
いいかもね。
    • good
    • 0

50pinのNarrow-SCSIなら変換アダプタはあるんですが、


68pinのWide-SCSIって変換ケーブルを見たことないですねぇ。

SCSIカードがPCI接続なのかどうかわかりませんが、古い
PCを探してきて、SCSIカードを差し替えるしか方法がないような
気がします。

68pin<=>50pin<=>USBって変換を掛けることはできますけど、
これで動くかどうかは全く保証できない(つか、動かない可能性
の方がずっと高そうな気がする)ので
http://www.sanwa.co.jp/product/cable/scsi/
    • good
    • 0

http://www.iodata.jp/product/interface/scsi/usb2 …

こういうものだと、思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!