アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

鈴木あみの今度出るCDシングルは、「写真集とセット」ということでオリコンのCDセールスランキングの対象にはならないんでしょうか?
「…だと思う」といった回答でもいいんで教えて下さい。

A 回答 (6件)

CD扱いになると思います。



↓のページを見るとそう思ってしまいます。
http://www2p.biglobe.ne.jp/~nemoto/

参考URL:http://www2p.biglobe.ne.jp/~nemoto/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2004/04/29 21:10

今朝のTVで“各レコード会社とは前の裁判沙汰を引きずっていて、どこも契約しないので文藝春秋から写真集をつけて出版物として出されるので書店で売る”と出ていました。

CDとしてではなく書籍扱いになるのでオリコンの対象にはならないのではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2004/04/29 21:10

書籍の「ムック」扱いになると聞きました。


「問題集」なんかの本は、CDつきですが売れてもオリコンにはランキングされませんよねぇ。

前例がないので、想像でしかいえません。
オリコンが音楽CDとして売り上げをカウントするかどうか、なんともいえません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2004/04/29 21:10

販売元がレコード会社ではないのですしあくまで書籍扱いなのでまずないでしょ。



書籍扱いということはレンタルは無いんでしょうかね?リスナーの事を考えたらインディーズで出す方が効率がいい気がするんだけどね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2004/05/06 19:17

参考URLを見てください。


オリコンは対象外だけど、書籍のベストセラーチャートの対象にはなるそうです。

参考URL:http://www.sponichi.co.jp/entertainment/kiji/200 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2004/04/29 21:08

今朝のワイドショー番組で、オリコンの副編集長が同じ主旨の質問をインタビューされている映像が流れていましたが、「どうなるんだろう? これから検討します」と答えていました。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2004/04/29 21:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!