アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

て、どのくらいなんでしょうか?

彼が自分のお給料が少ないからと、
なかなか結婚話が進まず弱ってます。


正確なお給料も教えてはくれません。

ちなみに、彼はワーゲンに勤めてます。

A 回答 (4件)

昔、某国産車ディーラーの整備士と付き合ってました。


1回社会人になってから専門学校に行き整備士になったので、
私と付き合ってた頃は勤続5年目?だったかな?
ずばり、手取りは10万でした!
10万切ってた時もありました・・・(/_;)
そもそもの手取りが18~19万で、車のローンと家族の3台分の保険が引かれてたからですが・・・
彼の話では、勤続25年くらいの先輩の手取りが25万くらいだそうで・・・
外車ディーラーで働いてる友達はもっと少ないとも言ってましたね・・・
(多そうなイメージですけどね)
結婚するなら、奥さんも正社員で働き続けないとやっていけないと思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございました。
とても参考になりました。

お礼日時:2013/12/06 23:52

地元の友達の中で自動車整備士をしている人はみな中卒です。


手取り8万くらいからはじまって10年そこら働いたところで、
どんどん上向きになるほど景気はよくないですからせいぜい手取り20万に満たないです。
彼が給料少なくて・・・というのであれば、世帯収入を増やせばいいだけのことです。

つまり、あなたもフルタイムで働けばいいのです。

例えば、低所得と言われる、年収300万手取りだと180万くらいです。月にして15万でしょうか。
男1人だけで働くと家賃、光熱費通信費などで7万ほど引いて残り8万。
1人暮らしなら食費きりつめて3万としても交際費などを引くと貯金は月3万。
安価の結婚式に50万かかるとしても2年は必要です。

しかし、これが同じように低所得カップルだったらどうなるか、
世帯収入は月30万になり、家賃光熱費通信費を引いても23万。
食費はまとめ買いでより安くなるので、一人暮らしで3万だったらふたりで5万ほどになります。
デート代を差し引いても月10万以上貯められます。こうなると1年で結婚できますよね。

これは何も結婚式費用だけの問題じゃないです。
結婚してから先の方が問題です。
仮にこれを男ひとりだけで稼げ、となると、年収300万の2倍では足りません。
年収700万ほど稼いでも低所得者2人が年収300万ずつ働くのとたいしてかわらないのです。
そして、その年収700万稼げる人はそう多くはありません。
あなたが相当の美人やモデル並みでもなければそういう男は現れないでしょう。

以上のことから、結論として、あなたがフルタイムで働き、彼と同じくらいの収入を得ることで、
結婚資金がたまりやすく、早く結婚できるのです。


とはいえ、彼のお金がないからってそれを待っていることはありませんよ。
あなたが全額先に出してしまい、結婚してからかかる費用については
彼に多めに出してもらってもいいわけですから。

私も金がなかったわけではありませんが、結婚式費用は妻が全額だしていたりします。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

結婚相手として不安になりました。
考えます、ありがとうございました。

お礼日時:2013/12/06 23:54

  男の仕事は金じゃないと思います。


クルマが好きで好きなクルマを整備することで多くの人が助かっているわけだから、デイトレードで何億も稼ぐ人よりもずっと素晴らしい生き方だと思います。
  好きな仕事をしてご飯が食べられるなら十分じゃないですかと思います。そのうち整備士として部下を指導する立場になれば給料も上がるでしょう。
    • good
    • 5

~19万円(手取残業無し)と予想します。


近畿の知人の給与です。
3月など車検が集中する時期は残業代金がかなり多いそうです。

ワーゲンのディラーは京都だけでも6社あって日本のメーカー系ディーラーと比較すると各々の会社規模は小さいです。(小さい、従業員が少ないから悪いという話しではありません)
整備士の世界も整備士○級や検査員の資格で任せられる業務が変わるので給与にも反映されるでしょう。

それより問題は質問者に「正確な給与を教えてくれない」というところではないでしょうか?
まだまだその段階では無いと推察致します。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

プライドが高いので言えないみたいです。
関東もあまりかわらないですよね。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/12/06 23:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!