アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

24歳女です。 現在付き合っている彼21歳と結婚を考えてるのですが、将来が不安です。私は手取り15万。彼は12万程です。地方の田舎なので、家賃、食費等は少ない方ですが、子供も欲しいとか考えると不安です。
彼は高卒で親の会社で働いており、甘えてると言ったら悪いのですが、何の資格もなく他の会社で働いた経験もないみたいです。
でも、毎日父親をサポートして頑張ってます。
祖父の会社もあるらしく、将来は全て自分が守る!と言っているのですが、彼はメンタルが弱く何かあるとすぐ落ち込みます。
母親を小さい時亡くしているらしく、私に母親のようにすごく甘えてきます。
すごく性格は優しいです。優しすぎます。困ってる人がいたら自分が困ってる状況でも助けに行くようなバカです。

この人に決めて大丈夫ですかね...,

質問者からの補足コメント

  • まだ働いて1年目らしく、仕事を覚えてる途中!と言ってました。。。将来、父がやっていることをできるようになれば、年収は1000万もらえる!と子供の夢のように言ってます。
    父親も俺のいうことを聞け!というような感じで、
    彼も父親のために頑張る!と言ったような感じです。
    彼曰く、給料よりも父の仕事を手伝っていることが嬉しく、楽しいとのことです。

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/12/03 11:53

A 回答 (8件)

年齢的にだけ見ると21歳では給料に余裕があるわけではなく、お付き合いすること=結婚と考えていないかもしれません。

まだ遊びたい気持ちがあって、普通だと思います。

メンタルが弱いのでは、よほど知恵のある仲間に恵まれサポートしてもらえる環境に身をおいているのでなければ、社長になっても部下にバカにされるかもしれませんね。

親の会社で働かせてもらっているなら、学歴が高卒でもハンディにはなりませんね。そこはクリアできると思います。地方の田舎、というところが少し問題です。都会と違い田舎は人間関係のしがらみは濃厚で面倒くさく、人とうまくやれる柔軟性が求められます。

あなたの不安は的中していると思います。

あなたは、自分の年齢のこともあり、少し結婚を意識しすぎています。女の人が結婚したいオーラを強く出しすぎると、メンタルの弱い男は負担を感じて、逃げ出したくなる時もあります。恋愛の中にいる時に冷静にという言葉は、使いにくいのですが、この男との結婚うまくいくかな、と見極めるために、もう少しお付き合いを続けてみては?

恋愛と結婚は違います。子供ができたら、地方では都会より多く親の子育てなどに関係する干渉を受けるかもしれません。

あなたは人の目を気にして、周りの空気を読んで周りに調和してゆく地味な生活を喜ぶタイプではないようにな
気がするんです。

ただ不安がってるだけで話をムダに時間が過ぎてゆきます。少し気が早いと思いますが、もし彼と結婚したら、と過程してプラス面とマイナス面をノートにも書き出して、どちらになるか考えてみては?そこから将来のことを考え直してみるのも良いでしょう。
    • good
    • 0

ワタシだったらやめておきます。



苦労するのが見えています。
    • good
    • 1

地方で田舎ならそんなものでしょう。


21歳なんて、学生でバイトしている人いない人の方が多い。
修行中の給料なんてもらえるだけマシです。
祖父 父と繋いできた家業が今後もやっていける仕事なのであれば、まずくはないでしょう。
これが、先はない産業ならどうだかなぁとは思いますが。

それより、まだ21歳なのに、結婚だと縛られて、結婚する前から収入を詮索してくる年上の彼女と付き合ってる彼が可哀想です。

質問者さんも高収入の男と結婚したかったら、田舎からでた方がいいですよ。
    • good
    • 2

彼まだ21歳。


もう少し様子を見たら?
    • good
    • 1

>彼曰く、給料よりも父の仕事を手伝っていることが嬉しく、楽しいとのことです。



独身ならそれでもいいですが、もし子供ができても同じ考えであったら危険だと思いますよ。
赤ちゃんのおむつも買えないのに「給料の額よりもやりがい!」と言われたら、私なら絶望します。
    • good
    • 2

あなたが一家の大黒柱になる覚悟があるなら、いいと思います。


いくらなんでも手取り12万は少なすぎます。

・お父さんがワンマンで息子には払わなくていいと思っている。また息子も賃上げ要求ができていない

・12万の給料しか支払えないレベルの仕事しかできていない

このどちらかではないかという想像をしてしまうのですが、どちらにしてもハイリスクです。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

こんにちは


給料すくなすぎますよ、いくら地方といっても厳しいですね
子供はつくらないと決めているのなら何とかなるかもですが、これが易々と計画通りにはいかないものですし
彼の優しい人柄はいいとしても、結婚後若い女の子に言い寄られて不倫、、なんてこともありそうだし
彼を強い男にしてやろう! という覚悟が貴女にあれば面白いでしょうが、無ければこちらも厳しい
一旦、結婚は考えないようにして彼の給料や生活面など改善するように努力されてみては?
そういう努力をするうちに貴女自身も鍛えられていいんじゃないでしょうか
    • good
    • 0

そういう彼氏さんと結婚するのであれば、「私が守る」「私が彼を1番の男にさせて見せる」と思えますか?



お金の問題は、質問者様も働けば解決かなと思います。
あとは相性の問題だと思います。
質問者様が「私は守られたい」と思うのであれば、止めた方が良いと思います。

元プロ野球選手の落合さんや故野村監督も奥さんが強かったですね。でもそのおかげで野球で恐ろしい実績を残せたんだと思います。

あとは質問者様の考え次第かなと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A