プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼氏の手取りが28万くらいしかありません。結婚したら共働きしないとやっていけないでしょうか?
彼は30歳です。

質問者からの補足コメント

  • ちなみにボーナスは年間100万くらい

      補足日時:2018/11/01 08:49

A 回答 (17件中1~10件)

28あってたりませんか?あなたは働かないのですか?


手取りで28は少なくないですよ。なら家賃ぶんくらいはあなたがバイトでもすればいい。全て彼の収入で賄わなくても。貯金もしたいだろいし、子供を考えるならとくに。やりくりだってむずかしくないですよ。ましては二人ならやっていけます。
    • good
    • 2

文面の端々にストレス発散の嫌味さを感じます。

金銭的なことより心の方が心配になります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

心が荒んでます

お礼日時:2018/11/02 20:41

共働きが嫌ならお金が足りなければ毎月カツカツ生活すればいいじゃない。


収入も28万くらいしかないって事は不満なんでしょ?
共働きが嫌なら彼と結婚しても合わないよ。
それか親が社長なら別れて収入のある人でも紹介してもらえばいいじゃない。
    • good
    • 1

やりくりは、その範囲内で上手くやるのを楽しんで下さい。


28万しか
とか言わないでください。
家計は、多い少ないの問題ではありません。やりくりです。
その感覚ならみんな結婚など無理ですね。頑張ってください
    • good
    • 2
この回答へのお礼

やりくり難しそう

お礼日時:2018/11/02 18:03

都会なのか田舎なのか?


家賃は? 
子供は欲しいのか
どういう将来を考えてるのか
そういうことを提示しないのはなぜだろう
家計の予測ぐらい出来ないのかな
回答する立場になって考えられないのかな
    • good
    • 2
この回答へのお礼

首都圏ですよ。

お礼日時:2018/11/02 18:02

日本のピラミッドの底辺で働いている人の一人です。

あなたの見たことのない、人がやらない、やりたくない油まみれ、強烈な良いほよ
臭そんな仕事やった事あるんですか?そんな環境でも30万貰える月はほとんどなぁ。どれだけ稼げば良いのかな。まさかメジャーリーガーみたいに複数年契約金200億とか?我が家はお金ないけど、毎日家庭では笑い声がきけて十分満足してるけどな。
    • good
    • 11
この回答へのお礼

なんの仕事?ゴミ処理とか?お疲れ様です

お礼日時:2018/11/02 07:24

30歳で手取り28万円でボーナスが100万円あって、「これしかない」と評価し、専業主婦希望ということは、質問者様はかなり裕福なご家庭でお育ちになったのだと推察いたします。


共働き云々よりも、価値観が彼とは恐らく違うので、結婚はうまくいかないのではないでしょうか。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

父親は社長でした
サラリーマンって少ないのね

お礼日時:2018/11/02 07:24

生活水準がどの程度かによりますが、十分やっていけると思います。


やりくり次第。
心配なら自分も働けばいいでしょ?
28万くらいしかない。
なんて言っちゃって。
贅沢ですよ。
    • good
    • 2

住んでいるところにもよりますが、まず30歳で手取り28万は結構あると思いますし、共働きしなくても普通に生活すれば十分あります。

まず手取りの金額に、〜くらいしかない、と言っている女性で結婚生活がうまくいっている人は居ないです。それだけ稼ぐのに男性はどれだけ大変だと思わないですか?
    • good
    • 3
この回答へのお礼

大変ですよね、すいません。

お礼日時:2018/11/01 21:57

ごめんなさい。

50代、家のローン、大学生の子持ちですが20万後半です。どれだけ稼げば良いのかな?友達は3人の子持ち、6畳4畳半の長屋で幸せそうだけどね。そんな人山ほどいるのあなた知ってた?
    • good
    • 3
この回答へのお礼

な、なんのお仕事しているんですか?

お礼日時:2018/11/01 22:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています