アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼氏の手取りが28万くらいしかありません。結婚したら共働きしないとやっていけないでしょうか?
彼は30歳です。

質問者からの補足コメント

  • ちなみにボーナスは年間100万くらい

      補足日時:2018/11/01 08:49

A 回答 (17件中1~10件)

専業主婦になりたいなら、少なくとも支払いのない持ち家がないと子供の教育まで考えると厳しいです。

    • good
    • 2

一般的には難しいのでは。


28万だと生活自体は問題ないと思いますが、将来や老後に向けての貯金がほとんどできないと思います。
    • good
    • 2

共働きをしないとやっていけないかどうかは支出によります。


30歳で手取り28万円は悪くはないです。

将来の準備のためには、仕事を続けられるまで続けたら如何でしょうか。
    • good
    • 6

しばらくは専業主婦になれます。


が、専業主婦は共働きよりも大変らしいです。
    • good
    • 3

今は大概が共働きです。


もちろん都会の話ですよね?
田舎でそれなら十分ですけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なぜ共働き?

お礼日時:2018/11/01 12:12

働きたくないならやりくり上手になってください。

18万で子ども三人の家庭が友達でありました。充分だと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ど、どんな生活(;´д`)

お礼日時:2018/11/01 22:04

十分じゃん。


あなたも同じだけ稼げば家だって子供だって余裕。
    • good
    • 3

ごめんなさい。

50代、家のローン、大学生の子持ちですが20万後半です。どれだけ稼げば良いのかな?友達は3人の子持ち、6畳4畳半の長屋で幸せそうだけどね。そんな人山ほどいるのあなた知ってた?
    • good
    • 3
この回答へのお礼

な、なんのお仕事しているんですか?

お礼日時:2018/11/01 22:04

住んでいるところにもよりますが、まず30歳で手取り28万は結構あると思いますし、共働きしなくても普通に生活すれば十分あります。

まず手取りの金額に、〜くらいしかない、と言っている女性で結婚生活がうまくいっている人は居ないです。それだけ稼ぐのに男性はどれだけ大変だと思わないですか?
    • good
    • 3
この回答へのお礼

大変ですよね、すいません。

お礼日時:2018/11/01 21:57

生活水準がどの程度かによりますが、十分やっていけると思います。


やりくり次第。
心配なら自分も働けばいいでしょ?
28万くらいしかない。
なんて言っちゃって。
贅沢ですよ。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています