プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

寒い夜に温まる食事。何がいい?

土日の献立を考えています。
やっぱ鍋料理でしょうかね^^

あなたならどんな食事を作りますか?

A 回答 (9件)

私は最近寒いので



2週間連続で鍋をした後

1日だけシチューを作り

また1週間お鍋です♪


やっぱりお鍋をみんなでつつくのがいいですよね♪
心も体もって感じがします♪

私は一人暮らしなので・・・・笑”


シチューは野菜ゴロゴロシチューを作りました!!
ピンポン球より大きいジャガイモが入ってたりで。
ホクホクでおいしいんですよね。

ということで、私は土曜日は鍋、日曜日はシチューにします!!

参考になるかわかりませんが、私ならこんな感じです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

だいぶ寒くなってきましたよね。

2週間連続鍋ですか(^^;

お鍋は簡単ですし手頃ですよね。

>シチューは野菜ゴロゴロシチュー

あ、これも体が温まりそうです。

それで結局、今日は鍋にしましたよ♪

お礼日時:2013/12/07 21:10

やっぱり鍋でしょね!


最近「豚バラ白菜鍋」のCMをやっていますが、私はカツオ出汁を使わずに材料はそのままにキムチ味の鍋にしてます。

あとはモツ鍋、これは安上がりでいいですね。
モツ、ニラ、もやし、長ネギ・・・(後は好みで)を入れて、しょう油ベースでも味噌ベースでもいいです。
隠し味は、七味唐辛子&すりおろしにんにく投入で温まります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

やっぱり鍋ですか^^

キムチ鍋も良いですね。

明日はもっと寒くなるから、明日も鍋にしようかな。

お礼日時:2013/12/07 21:11

やっぱり、寒い夜は鍋ですね。


水炊き、ちゃんこ、キムチ等々、色々有りすぎて迷ってしまいます。
鍋以外なら、辛いカレーなんかどうでしょう。食べるときは熱々で、食べた後も汗だく(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

カレーですか。
あぁ、熱々のカレーも良いですね^^

お礼日時:2013/12/07 21:12

庶民派の私は


寒い夜は湯豆腐が食べたくなります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

湯豆腐も良いですね^^
あの素朴な感じが好きです。

お礼日時:2013/12/07 21:13

キムチスープを作りたいですね。


豆腐や野菜を一杯入れて。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

キムチも良いですよね^^

明日も鍋かな~。

お礼日時:2013/12/07 21:13

毎週日曜は、鍋の日です。



毎週、キムチ鍋、水炊き、ちゃんこ鍋

市場に買い出しにいって、何の鍋にするかを決めます。


たまには、カレーやおでんです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

平日は何を作るかローテンションで決めてるんですが(毎週木曜はパスタとか)
土日はいつも好きな物にしてるんです。

カレーやおでんも良いですね^^

お礼日時:2013/12/07 21:15

コンソメスープに、冷蔵庫に残っている野菜を適当にドサドサ入れ、最後にベーコンかソーセージを入れてことこと煮込み、十分煮えたら火から下ろしてぶ厚めの布でぐるぐる包んで保温。


あったか野菜スープの完成です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

野菜スープも良いですね^^
この文章読んでるだけで体が温まりそうです。

お礼日時:2013/12/07 21:15

destroyer93さん、こんばんわ。



そうですね。暖かいご飯に大根かモヤシやたまねぎの入った熱い味噌汁でしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

こんばんは。

そのみそ汁、具だくさんでおいしそうですね^^

お礼日時:2013/12/07 21:17

やっぱり鍋かなぁ?。



今の気分で言うと「牡蠣鍋」が食べたい。
味噌仕立ての。
それと熱燗を2合くらいかな?…いや、もう少し欲しい(笑)。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

牡蠣鍋もおいしそうですね^^

お礼日時:2013/12/07 21:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!