プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

2月に東京の私立大学を受験します。女です。
服についてなのですが、英字がたくさん書かれてる服はダメなのは分かってます。英単語1つが書かれている服もだめでしょうか?(例えば、Beeと中央に書かれている

プルオーバーパーカー)
複数の私立大学を受験するので、1週間ほど続けて受験なのですが、英字が書かれてない服をあまりもっていないので、どのくらいの英字の服なら大丈夫だとおもいますか?

ちなみに私服高なので制服はありません。

A 回答 (2件)

受験に英字のかかれている服を着ていき、試験官から脱ぐように言われタンクトップで受けたという話を聞いたことがあります。

大学のホームページなどに試験の様子がのっていたりしますが、無地やチェックばかりでした。
大学や試験官によって感覚が違うかもしれませんし、全く英字の入っていないものを用意するべきだと思います。

一文字でも英字が入った服を着るよりは、英字の入っていない同じ服を着まわす方がいいと思います。
冬ですし、緊張して汗をかいたりしなければ数日着まわしても大丈夫だと思います。
    • good
    • 1

MUJIやユニクロで無地のを買えよ。

安いよ。
しょうもないことに時間を使うな。
今の1分で1問損したら、それで2,3点変わる。

そういうのを甘く見る子から落ちる。後で後悔しても遅いんだよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!