アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私自身、マンガが好きです。
たくさん持っていましたが、年齢を重ねるごとに古本屋に売ってしまいました。
ですが、時々やはり昔持っていた本を読み返してしまいます。
「買い戻したい」とさえ思う事もあります。
もちろん、その本が自分のモノでないのは百も承知ですが。

手放してもついつい読んでしまうマンガ、
もしくは買い戻したい・買い戻したマンガ、
教えてください。

A 回答 (41件中31~40件)

マンガを買ったことのある経験はゼロに近いのですが、


「寄生獣」は印象に残っているのでもう一度読みたいですね。
子供のころ持っていた大長編ドラえもんも読み返したいですね。
    • good
    • 0

●少年漫画


「スラムダンク」
「うる星やつら」
「うしおととら」
「1・2の三四郎」
「ファントム無頼」

●少女漫画
「ぼくの地球を守って」
「BANANA FISH」
「ファミリー!」
「エイリアン通り」

●青年漫画
「童夢」
「アキラ」
「沈黙の艦隊」
「MONSTER」
    • good
    • 0

売ってしまったわけではないのですが、


引っ越した時になくなってしまった
ワイルド7の前半20冊くらいですね。

漫画は昔15000冊くらいが、
今は5000冊くらいですが、
読み返したいのはそれくらいかな。

トイレット博士はまた読みたいなぁ。
荒野の少年イサムはありますぞ(笑)
    • good
    • 0

カッパコミックス版の「鉄腕アトム」、読みたいというか、全巻揃いだったので残しておけば一財産だったかも。


その後、サンコミックスでアトムが再刊されたときに全巻買って読み直しました(これは、家庭教師をしていた子に進呈)。カッパコミックス、これ以降値段下がっちゃったんですよね。

赤塚不二夫1000ページ、赤塚不二夫の作品から和田誠がセレクトした電話張並みの厚さの本、大学時代、バイトして買ったけど(当時、3000円越えは大散財)、調べてみたら、再刊されているんですね。
    • good
    • 0

しのはら勉の「青春改札口」


掴みどころの無い内容なのですが、学生運動、春闘、労使、暴走族、等の背景になぜか引き込まれて行く不思議な漫画。

荒木飛呂彦の「バオー来訪者」
「ジョジョの奇妙な冒険」より前の作品。あの当時では不思議な画風でした。
    • good
    • 0

ろくでなしBLUES、湘南純愛組、特攻の拓、YAWARA、うしおととら、H2、帯をギュッとね、ツルモク独身寮、バスタード。


結婚して引っ越しの際、嫁に言われ泣く泣く手離したものたちです。
    • good
    • 0

確か、中学生の時に読んだ「トイレット博士」。


それと、楳図かずおの「まことちゃん」。
楳図かずお氏は「おろち」「漂流教室」などの怪奇漫画がありますが、それよりもまことちゃんのような軽い路線が好きです。

ちなみに従兄弟は日野日出志の大ファンで、とにかくおどろおどろしい漫画本ばかり集めていました。後で聞いたら処分したと言っていましたが、今となっては貴重な本だったような気がします。
    • good
    • 0

「MASTERキートン」ですね!



遠地に引っ越す事になった為、荷物を減らすために泣く泣く売りましたが
また読みたい漫画です!
    • good
    • 0

 めちゃ古い話で恐縮ですが「荒野の少年 イサム」ですね。

    • good
    • 0

スラムダンクは売ってしまいましたがまた読み返してみたいです。



新しく買い戻したいです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!