プロが教えるわが家の防犯対策術!

今度好きな女の子とイルミネーションに行くことになりました。そして、日にちを決めた後に、「他誰誘う?」とlineが来ました。というのも自分が誘った時に「2人でもいいし、誘うなら誰か誘ってもいいけど・・・」という誘い方をしました。
 先ほどの連絡に「嫌じゃなかったら、2人でもいいかなって思うけど、どうかな? 共通の友達少ないしさ」と返信すると「嫌とかじゃなくて、そういうところは彼氏と行きたいなー」と着ました。どうするか迷った挙句電話で今晩決めることになりました。

 自分としてはやはり好きな人と2人で行きたいです。この場合どういう誘い方をすれば2人きりで行くことが出来るでしょうか?
そして、その子は(1)二人きりは嫌だ(2)二人きりのデートに誘う前にきっぱり告白してほしいなどなど
どう思いこのような返信をしてきたと思いますか? 

その子とは8月頃からゼミの関係で週3-4日ほど会います。大体は3-4人で集まるのですが、偶に2人の時がありその時は雑談で何時間も話をしたりします。それと今まで2人で1回ずつご飯と遊びにも行きました。 その子には2年弱中距離で付き合っていた彼氏がいたのですが、1ヶ月前ぐらいに別れたばかりです。 彼氏とはマンネリ気味であまりいい関係ではなかったようです。

A 回答 (3件)

彼女が難色を示しているなら諦めたらどうですか。



くどいと嫌われますよ。
なんかうざいなー…、から本当にウザい。になるまでは早いです。

もし、付き合える関係なら、イルミネーション見ながら告白してくれるのかと期待して2人で行く事を了承しませんかね。
雑談くらい嫌いな相手じゃない限り、数時間位平気ですよ。
遊びに行くのは人によると思いますが、コミニュニケーション上手なら普通に行きますよ。

今回、複数で行く事を提案されたならそれにしたがって誰か誘うか、諦めるかして次回に頑張ってほしいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はっきりとした意見ありがとうございました。

素直に2人で行きたいと伝えたのですが、やはりそういうところは彼氏と行きたいみたいなので未確定ですが1人ずつ友達を誘うことにしました。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/12/09 00:00

こんにちは。


ちょっと気になったのですが、、

>そういう所は彼氏と行きたいな~
>彼氏とはマンネリ気味…


もしかして、前の彼氏とイルミネーション行った事あって、行きたくない…とか、あまり行く気がしない…と、その好きな女性が思っていると言う事はないですか?


もし、そうであればマンネリ化が嫌いな、彼女様はイルミネーション2人で行っても楽しめないかも?


そうであれば(1)の…2人っきりは嫌だ…(楽しめない)…となるかも?だし、

(2)の…イルミネーション前に告白しても、意味がないような…。


そして、(1)の…2人っきりは嫌だ…になって、誰か誘っても、二人の仲は変わらないままだから、心配はいらないのでは?と思います。


ちょっと、想像してみました。
    • good
    • 0

>彼氏とはマンネリ気味であまりいい関係ではなかったようです。



 だったら尚更、二人きりが嫌なのでしょう。 しかも夜。
 恨むなら、一時的にでも彼女に男性不信を植え付けた元カレにして下さいね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!