アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。

PSPを買おうと思うのですが、何を買い揃えればいいのか分からないです。

調べても、その一つ一つが何のために買わないといけないのかが

良く分からないので、その説明と値段も一緒に回答して下されればと思ます。

よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

こんにちは。


まず、今PSPが古くなり、PSVita(プレイステーションヴィータ)に変わっています。
http://www.jp.playstation.com/psvita/hardware/

PSVitaでは最新のソフトが遊べるのに加え、PSPのソフトも遊べるのと、
タッチ操作や、同じPSPのソフトを遊ぶにしても綺麗に写り、動作も速いので
今買うならPSVitaをオススメします。

少しでも安く買いたいという場合ならPSPもありですが、
もうソフトも出ないので長く使うことを考えると損なのであまりオススメできません。

質問の必要なものですが、PSPの場合下の3つになります。
1.ゲーム機本体 1万3千円
 http://www.amazon.co.jp/dp/B001F51GDO/
2.メモリーカード(ゲームの進行状態を保存するのに必要) 3000円
 http://www.amazon.co.jp/dp/B0026ESMU8/
3.遊びたいゲームソフト 価格はソフトによる
※4.必要ならケースや液晶保護フィルム 2000円
 http://www.amazon.co.jp/dp/B00H0PG8PO/
 http://www.amazon.co.jp/dp/B004VDGEXE/

ゲームソフトは種類によって価格が異なります。

VITAの場合メモリーカードやケース、保護フィルムがついた
バリューパックというのがあるので、下の2つだけ買えばOKです。
1.ゲーム機本体(バリューパック) 2万1千円
 http://www.amazon.co.jp/dp/B00GIF1MP8/
2.遊びたいゲームソフト 価格はソフトによる

またVITAの場合、今キャンペーンで期間限定ですが
これらのソフトが買わなくても無料で遊べます
http://www.jp.playstation.com/cp/2013_psvita_plus/

全部買ってVITAの場合2万5千円、PSPの場合2万円くらい見ておけば大丈夫かと思います。
中古で探せば安いのもあるかと思いますが、故障や保証もないのであまりオススメできません。
アダプターや充電池などはすべて本体にセットで入っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

PSVitaって、PSPのソフトでもゲームができるんですか!

前に友達に聞いたら出来ないと聞いたので…。

性能も良いんですね。

PSPよりは高いですが、Vitaを買うことにします!

一つ一つとても分かりやすかったです。

ありがとうございました!

お礼日時:2013/12/14 20:27

 遊ぶだけなら最低限必要なものはバリューパックを買えば揃います、あとはソフトですね。

それに加えてオプションとして
○メモリースティックDuo(3,000円~7,000円、容量によります)
 ゲームでセーブデータを作成する。
 ゲームの読み込みを短くするため、ソフトからデータを一部ダウンロードするとき。
 ソフトのバグを修正するアップデートや追加データをダウンロードしたとき。
 PS1のソフトをPSPストア(オンライン上のお店ですね)から購入した際のデータはこちらに。
パソコンから音楽や動画を取り込んだ時にもこちらに入ります。
 saxtopiano様の使い方にもよりますが、色んなことがしたい!と思ったなら大容量のメモリを購入すると良いでしょう。私は16ギガを使用していますが、これだけあればまず容量が足りなかったことはないです。ゲームだけなら4~8ギガで十分

○ケース、ポーチ(約800円~1,200円)
 本体を入れておくケースですね。かばんなどに入れた際の本体への傷や汚れから守ります。ものによってはソフトも一緒に入れられるので持ち歩くなら是非

○液晶保護フィルム(約400~800円)
 画面は意外と傷つきやすいです。私は安物を使ってますが特に不具合はないです

 こんなところでしょうか、値段はアマゾンを参照しました。これらがあれば長く使っていけますよ。無線LANの環境が整っていれば文句なしですね。
 本体ですが、お高めのバリューパック(約25,000円)とそれより安いセット(約13,000円)の2種類があります、内容はPSP本体、バッテリー、充電器。
 バリューパックにはこれに加えて、ケース、メモリースティックDuo(2ギガ)、画面を吹くシートがついて来ます。
 すぐ遊びたいならバリューパック、オプションを自分で揃えるなら安いほうが安上がりになるかもしれません。
 長文失礼しました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

今まで何が何の役割を果たすかが良く分からなかったんですけど

とても分かりやすかったです。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/12/14 20:38

PSVitaお勧めしている人もいますが自分はPSPをお勧めします。


理由はソフトが中古でかなり安いしソフト数も抱負ですし本体の値段も安くなったからです。

自分はノジマの下記サイトで買いました。
近くにノジマ店舗が無くても無料で業者が修理引取りに来てくれます。
http://online.nojima.co.jp/front/commodity/1/494 …
右側にある延長保証加入には絶対に加入をお勧めします。
本体買えば充電器とバッテリーは付いてきます。
本体の色は他にも赤、黒があります。


PSPは本体さえ買えばネット環境が家にあればダウンロードでゲームを安く買えるのでソフトを買わなくても遊べます。
画面保護の保護フィルムやPSPケースも必要です。
http://online.nojima.co.jp/front/commodity/1/454 …
http://online.nojima.co.jp/front/commodity/1/454 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか。

でも、私は中古は衛生面など少し不安なので…

VitaだとPSPのソフトでも遊べるみたいなので、そちらにしようかなと思います。

ありがとうございました!

お礼日時:2013/12/14 20:35

遊びたいだけなら、


ソフト、本体、メモリースティック
があれば良いかと・・・

ただPSPは何のために買うんですか??
PSPにしかないゲームをやりたい、
ただゲームがしたい?
後者ならPSPではなく
新型VITAや3DSが良いと思います・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

2番目の回答者様の回答を読ませていただいて

先ほどVitaだとPSPのソフトでも遊べるというのを初めて知りました(汗)

なので、Vitaを買うことにします。

わざわざ教えてくれてありがとうございました!

お礼日時:2013/12/14 20:32

えーーと いまさらですか?中古あさりでもするんでしょうか。

今後新作もう殆ど出ませんよ?
まあ豊富に中古ソフトが安価で買えるので、そういう目的ならよいのですけど

まず本体 本体買えば充電器などなどは着いてきます。保証が受けたいのなら新品かいましょう
中古買っても、コントロール部分は消耗品ですし、自分で修理できないし、何処の誰場どれくらい使いこんだのかは
わかりません。

あとはメモリーステックDUO 16Gで2,000円程度です。 ないとセーブできません。
この二つを買ってゲーム買えば遊べます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

私は来年高校に入ります。

それまで携帯は受験が終わるまではだめだと言われてきたました。

アニメが好きになって、ゲームが今まで以上に欲しくなって親に自分で買うからいいか聞いたら

自分で買うならいいよって言われたので、今お金を貯めてるんです。

周りの方にとっては遅いかもしれませんね。

それと、中古は個人的に好きではないので新品を買うつもりです。

教えてくれてありがとうございます!

お礼日時:2013/12/14 20:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!