アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

インカレサークルで出会った他大学の男の子のことで質問です。
その人とはサークルの活動とは他にサークル内の仲のいい人たちだけで二回くらい遊びにいったぐらいで、2人ではあそんだことはないのですが、一ヶ月ぐらい毎日LINEが続いています。
私はその人のことが気になってるのですが、遊びにいこうとか誘ったらいいよ!と言ってくれるのですが、2人で遊ぼうと言うとスルーされます。
これは脈なしですよね?どうしたら彼を振り向かせることができますか??教えてください!

A 回答 (2件)

後から石をぶつければ振り向くんじゃないかな。



というのはむろん冗談だが
頼るのでなく頼られる事を目指したらどうだろう。
彼の足りない所や
必要だけど苦手な所を知っているだろうか。

将を射んとすればまず馬を射よ
敵を知り己を知れば百戦危うからず
などもあるが
要は自分が「欲しい欲しい」ではなく
相手が「欲しい欲しい」とならせる。

毎日話して一生懸命合わせようとしているのは伝わるだろうがそれは友達だ。
あまりまとわりつかず
いい関係を作り続けるべきだろう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

非常に遅くなってしまい申し訳ございませんでした!非常に参考になりまし!ありがとうございました!

お礼日時:2014/05/12 20:49

二人に拘らなくても良いじゃない?


お互いの接地面が増えるなら、
それが他の友達込みの(みんな)形でも良いんだよ。
確かにラインは手頃で、
途切れずに繋がっていると近い気がするんだよ。
でも、
やればやるほど、
どんどんラインで「済ませる」関係になってしまう。
だからこそ、
時には直の印象が更新されるコミュニケーションが大事になる。
いきなり恋愛的に振り向かせる「前」に。
貴方の印象自体を余韻として残せるようになる事。
今の貴方は、
彼の方から進んで接点を増やしたい存在では無いから。
その状態で彼に、
貴方の我田(恋愛的に意識して二人きり)を求めても、
貴方ほどの温度が無い彼は引水されずに反れてしまう。
だったら、
二人きりという限定された形に拘らないで。
ワイワイの形でも良いから、枝葉があっても良いから。
彼と関われる範囲(機会)自体を丁寧に増やしていくんだよ。
長い目で見たらそれが印象の「貯金」になる。
今の貴方の考えは、
今ある貯金「だけ」で何とかするには?状態だからね?
彼は、
風通しのある人間関係を大切にしている人。
そういう中の「一人」が貴方なんだよ。
誰かに強く絞ったり、限定して求めていくスタンスは取っていない。
貴方も彼「個人」に拘り過ぎない。
彼との交流自体を増やしたい。
それは大切な目標にすればいい。
でも、
今の時点で直ぐに一対一になる必要はないんだよ。
貴方はそう「したい」だけで、
彼はまだ「したい」と思える所まで貴方の印象を定着させていない。
周りに他の仲間たちがいるような、
お互いに良い意味で逃げ道がある(一息つける)距離感の中で。
改めて楽しい時間を分かち合うんだよ。
その流れで、
今日は本当は楽しかった♪
色々話せて良かった♪
今度は二人で遊びに行ったりできると嬉しいな、とかね?
動くなら、
相手にとっても動きやすい「流れ」を貴方なりに創るんだよ。
直ぐに白黒判定を急がない。
急いでくる相手って、相手を構えさせやすいからね?
改めて、
思いを「重い」にして前のめりにならないように。
片思いさせてもらっているからこそ、
優しい気持ちで彼と繋がっていける貴方を大切にね☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

非常に遅くなってしまい申し訳ございませんでした!とても参考になり助かりました!!

お礼日時:2014/05/12 20:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!