プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

何で児童ポルノ法改悪反対しているオタクが自民、公明、維新、みんなの党といった児童ポルノ法改悪推進の右派政党を支持しているのでしょうか?
むしろ児童ポルノ法改悪に反対しているのは民主、共産、生活、社民といった左派政党ですが…。

A 回答 (5件)

まともだから。



ヲタクで異常な人(もしくは在日)が左に走る、
    • good
    • 1

内容をしっかり吟味して判断するというまともな思考をしないからでしょう。


オタクにも上っ面だけで時代に流される浅はかなものもいれば、しっかりと考えているものもいるでしょう。

浅はかだからくだらない内容のない批判しか出来ない人がいるのです。このサイトにも結構いますよ。
    • good
    • 0

児童ポルノ法よりも大事なことがあり、それは、右と見られている政党の方が推進しているという側面があるからです。


「特定秘密保護法」や「集団的自衛権」などですね。
これは、中国や韓国などは、イヤでしょうね。
中国がそれを嫌がるのは当然ですが、韓国がイヤがるのは、完全に基地外としか言えません。
まぁ、あの国にとっては「平常運転」なんでしょうけど・・・。
    • good
    • 1

まだ、右翼左翼の票とり行動に頼っているんですね。

疲れる人たちです。
    • good
    • 2

言葉の定義が不明です。



「オタク」とは一体何ですか? どういう定義でしょうか?
「右派政党を支持している」というのは本当ですか? どこの誰が調べたのですか? その前に、上に描いたように「オタク」の定義すら不明ですが。
「左派政党」とは何ですか?

例えば、「民主党」=「左派」という短絡的な意見をこの政治カテゴリでも見かけるのですが、主張そのものは下手な自民党議員よりも保守的で、しかし、世襲議員などが多く、自民党から公認をもらえなかったので民主党に行った、なんていうのも結構います。
また、児童ポルノ禁止法などについても、「みんなの党」は確かに、過去、ゴリゴリの表現規制派である元警察官僚・後藤啓二氏を公認したことがありましたが、一方で、山田太郎議員は、漫画などの規制に反対をしているなど、決して一枚岩というわけではありません。

とりあえず、回答をしようにも、質問文の定義が意味不明すぎるので、補足していただけますようお願いします。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!