プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は30代半ばで46歳の夫と5歳と2歳の息子たちと暮らしています。また、
十年前脳梗塞を患い左半身麻痺の障害があります。

ある日、いつも行くスーパーで恋をしてしまいました。
好みのタイプな上にいつもすごく親切な対応だったのと話し上手で楽しくお話ができるし、
笑顔が可愛かったのでずっと気になっていた魚やさんの男性(26歳)に11月末にメアドを渡してメル友になりました。
メールの頻度は毎日で、
日によってお互いあいているときは五分十分おきに何通もやり取りをする時もあります。
これまでこんなにマメにメールしてくれる人はいなかったから楽しくて、
とても満たされていました。メール以外では彼が休みの時以外週に三度は買い物に行き、何でもいいので話しました。
彼はメールでは、『今恋はしているけど彼女はいない』ということを何度も言っていて、きっとすごくモテるんFだろうなと思いながらも、それを鵜呑みにして、
その文章を見るたびにその恋の相手が私だったらどんなに幸せかと思っていました。

12月になり、私がどうしても会いたくて彼の仕事中忙しいのに無理に呼び出そうとしたことがありました。(けっきょく忙しくて会えませんでしたが)

私は頻繁に来ているので他の職員に顔を覚えられているし、どういうことだろうと不信がられてしまったかもしれない。もしかしたら彼にも恥ずかしい思いをさせて迷惑かけてしまったかも。
彼女でもないのに重い行動だったかも。
そんなふうにひとりであれこれ考えをめぐらせるうち、追い詰められたような気持ちになり暴走してひどく感情的な激しい告白メールを彼に送りつけました。
「好きになったらあなたに溺れるとわかっていたからから、好きになったらやめようと最初から決めてました。これで最後にする」という文章をつけました。
そのメールに対する彼の返事はもちろんありませんでした。

私はそのあとよく考えて、やっぱりつかず離れず心地よい距離感で接してくれる彼を失いたくなくて、「好きなんて言ってごめんなさい、フツーにメル友に、お客さんに戻れませんか」と書いて
、この時初めて自分が結婚していることと、年齢を言いました。
これまで彼は私のことはあまり聞いてこなかったので、あぁ興味ないんだなと思って私からも特に自分の身の上を話すこともありませんでした。

そのメールに対して、
『まさか!って(笑)びっくりです(笑)』といつもみたいに他愛ない感じでレスが来たので、戻れたのかな、と安心していました。

そのあと、
「今あなたが恋してる子はどんな子なの?私好みの彼がどんなタイプを好きになるのかすごく興味があります。」というような内容のメールをしましたが返事が来なくなり2日がたちました。毎日の習慣と化していたものがなくなるのはとても寂しいです。

私は彼のことが好きです。一度好きになったら簡単にはその気持ちは消えません。
告白メールはスルーされているから、それが彼の答えなのでしょうか。

どうして、
私のことは好きじゃないし年上すぎる、家庭のある人とはつきあえないしメールもする気になれない。

とはっきり言ってくれないのでしょうか。

この状態で私と付き合ってほしいとか言ったら、よけいに引かれてしまうでしょうか?

しばらく距離を置いて、待つべきでしょうか?

私は彼のことが好きすぎて苦しくて、余裕がなく、
どう行動するのが正しいのか、わからなくなっています。

厳しい回答も受け入れます、
どうぞよろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

魚屋さんのお兄さんに優しくされて、舞い上がってしまったようですね。

他の皆さんが言う通りだと思います。

早く目をさましてください。

このままではご主人とお子さんまで失いかねませんよ。
あなたが大切にするべきなのは、ご家族なのではないですか?
    • 0

今晩は。

俺は女の人(マトモな)には優しいと自負していますが厳しい回答もOKということなので正直に書きますね、これって愛想のいい魚屋のお兄さんが大切なお客さんにお愛想をしただけのことを勘違いをしてしまってということじゃないですか。
既婚者だと隠して騙されたので、お兄さんも被害者でしょうが女の人からメアドをもらって満更でもないとお兄さんも買い物に付き合ったりしている内に、何か変なことになって来たな、やりすぎたかなと引いてしまっている状態ではないですか。
男だから下心もあったかもしれないですね。
ミスタードーナツでコーヒーのおかわりどうですかと訊きに来る子に周りにもコーヒーを注いで回っているのに毎日自分にコーヒーのおかわりと気を使ってくれるのは自分のことに好意を持っているからじゃないかと勘違いしちゃうレベルの話じゃないですか。
距離を置いて何を待つんですか、家族の崩壊を待つということですね。
アタックするならちゃんと離婚して責任を取ってからにしましょうね、じゃないと相手にも失礼ですからね。
貴女の人生はどうでもいいですが相手の人生は壊さずにいて下さいね。
    • 0

>どうして、

>私のことは好きじゃないし年上すぎる、家庭のある人とはつきあえないしメールもする気になれない。
>とはっきり言ってくれないのでしょうか。

すごーく大切なことをお忘れになっています。彼にとって、質問者さんは常連のお客さんでもあります。だから、そのご機嫌を損ねるようなことは許されません。

ましてや、訳の分からない重い告白メールなんかを送りつける人です。彼は内心「こりゃヤバい人とメル友になっちゃったな」と思っていますよ。職場の人たちにも感づかれていますし、これで質問者さんが逆ギレして職場に押しかけられでもしたら、ヘタすりゃクビになりかねません。職場に迷惑をかけることはできませんから、彼にとってはもう質問者さんは腫れ物同然なんです。

>『まさか!って(笑)びっくりです(笑)』といつもみたいに他愛ない感じでレスが来たので、戻れたのかな、と安心していました。

おめでたいにも程があります。彼がそういう他愛もない返事をしたのは、「そうでもしないと地雷を踏みかねない」からです。くどいけど重要なことなのでまた書きますが、彼にとって質問者さんは何よりまずお客さんなのです。本社に「あなたのところの社員に強引に誘われた」なんてクレームでもつけられたら社会的立場を失ってしまいます。そういう意味で、決して彼の「友達」にはなれないことを自覚してください。彼と本当の意味で友達になれるとしたら、彼がその会社を離れたときです。

例えば彼がいきなり「そうですか。人妻でもなんでもいいのでとりあえず一発やらせてください」とメールをしてきて、ドン引きして返信できずにいたら、「なんかこないだは変なことをいってすいません。やっぱり普通の友達として付き合ってもらえますか」ときたら、ああ、普通の友達ならオッケーだと思いますか。思わないですよね。失言つうのはそのくらい重いのです。つまりそのくらい質問者さんはミスったということです。

>この状態で私と付き合ってほしいとか言ったら、よけいに引かれてしまうでしょうか?

ご主人にバレて社会的立場を失ったら大変だ、と思うでしょう。彼が常識的な人ならばね。

結婚をしていても、人を好きになるということはあるでしょう。それは誰にも止められません。だけど、今回の件に関していえば、振られちゃったのです。わざわざそれを明言しないのは、余計なことを口にして逆恨みをされるのを防ぐためです。返事を何もしなければ、勝手に相手は離れるだろうと判断しているのでしょう。
もし、彼が私に「この人、どうすればいいですかね?」と相談されたら、「ヘタに着信拒否して逆上されたら面倒だから、放置しておけ。ヘタなことをいって逆恨みされるのもバカバカしい」というでしょうね。
    • 0