プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

高校卒業した後の進路について迷っています。私はバカです。なので専門学校や大学には行けません。凄くバカです。この先どうしようか迷います。興味がある事ないです。どうしたらいいのでしょうか。

A 回答 (7件)

今時、将来なんになりたいかもわからないし、馬鹿でどうしようもないやつ(私のことですけど)だって大学に行けたぐらいですから、どうにでもなります。



勉強するのが全く嫌というのであれば、厳しいかもしれませんが就職したほうが良い。就職のほうが進学するよりずっと大変ですけどね。

就職するのも嫌だ、進学するのも嫌だというのなら、高校卒業後はフリーターかニートにしかなれません。
    • good
    • 1

貴方のやる気次第です。


勉強のやる気がしないのであれば、大学や専門学校に行ってどうしますか?
何も興味がないなら、自分探しの旅でも出てみては。
    • good
    • 2

<私はバカです。

なので専門学校や大学には行けません。凄くバカです。
日本の大学は、小学校の算数程度の問題もできなくて大丈夫です。合格できます。そういう大学が少なからずあります。

 有名な話ですが、某高校生が願書を出して入試を欠席。つまり受験をしなかった・・・合格通知がきました。おかしいと思った先生が問い合わせしましたが、出された書類から欠席でも合格判定が出せました。とのことです。あえて大学名は出しませんが。。。
 同じようなことが予備校でも!

 つまり、質問者様も質問文が書けているので余裕で大学には(もちろん専門学校にも)合格です。ただし、学校や学部学科を選ばなければという条件は付きます。高校卒業時、就職は本当のバカにはハードルは高いですが、大学や専門学校への進学は十分可能です。
 願書くらいは出してみましょう。
    • good
    • 1

私は、大学へ行けるほど頭が良くなかったので、就職しました。


入ったところは、高卒、専門卒、短卒、大卒色々な人がいます。

そして思ったのは、必ずしも学歴が高いからといって、仕事ができるわけではない。
ということです。知識はあっても、知恵がないという人もいました。

高卒でも、仕事の出来る立派な人は沢山います。

どっちに転んでも後悔のないよう。
    • good
    • 0

まず、自分のことをそんなに卑下しないで下さい。


迷っているとの事ですが、何と何に迷っているのですか?
進学しないなら就職するしかありませんよね。
まさかニートや引きこもりになろうかどうしようか迷っているわけではありませんよね。
高校を卒業したら、ということは今は高校生?
何年生かわかりませんが、学校で進路調査や進路指導はありませんか?
この厳しいご時世、興味があっても好きでも、その仕事に就ける人はまれです。
とりあえずこれなら自分でもできる、というものを探してみてはいかがですか?
若いんだから、多少失敗してもやり直す時間は十分ありますよ。頑張って。
    • good
    • 1

進学が選択肢でないなら、就職になります。


高校の先生に相談しましょう。
高校にも求人票が来ているはずです。
    • good
    • 0

学校に行かないなら社会人となりますから、仕事を探しましょう。


興味がある仕事ではなく、あなたを雇ってくれる職場を探して下さい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!